人生にゲームをプラスするメディア

シリーズの正統的続編『カービィDS』インプレッション紹介

『星のカービィ』の新作がニンテンドーDSに登場します。E3に出展されていますのでIGNに掲載されているインプレッションを紹介します。

任天堂 DS
『星のカービィ』の新作がニンテンドーDSに登場します。E3に出展されていますのでIGNに掲載されているインプレッションを紹介します。

カービィは既にDSでHAL研究所が開発した『タッチ!カービィ』というタイトルがありますが、これはその続編ではありません。GBAで発売された『星のカービィ 鏡の大迷宮』の続編に近い、普通のカービィです。開発を担当しているのも「鏡の大迷宮」と同じくフラグシップです。

内容としては十字キーとボタンを用いて敵を吸い込んで能力を得て進んでいくというシリーズでお馴染みのものです。

唯一の新要素と呼べるものは、下画面にカービィのお腹の中が表示されることです。アイテムを吸い込むと、下の画面に表示され、タッチペンで2つのアイテムを合成することができます。例えば、少し体力を回復させるケーキを2つ合成すると体力を満タンにしてくれるマキシマムトマトを作り出す事が出来ます。これは色々な組み合わせがあるようです。

しかし新しい要素はこれだけです。『タッチ!カービィ』のような挑戦的なゲームは期待しないほうが良いかもしれません。しかし考えてみればカービィの完成されたアクションで新作を楽しめるというのは悪い筈がありません。楽しさは保証付きということでもあります。発売を楽しみにしたいと思います。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』「トリック vs トリート」フェスは“トリート派”が勝利!

    『スプラトゥーン2』「トリック vs トリート」フェスは“トリート派”が勝利!

  2. 『ソウルキャリバー6』のクリエイションがアツい! 『Fate』ギルやエミヤを再現したユーザーが話題に

    『ソウルキャリバー6』のクリエイションがアツい! 『Fate』ギルやエミヤを再現したユーザーが話題に

  3. スイッチ新作『スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション』2019年発売決定!収録カードは約1,160枚

    スイッチ新作『スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション』2019年発売決定!収録カードは約1,160枚

  4. PS4/スイッチ『スターデューバレー コレクターズ・エディション』が2019年1月31日に発売!

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!?

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  10. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

アクセスランキングをもっと見る