人生にゲームをプラスするメディア

シリーズの正統的続編『カービィDS』インプレッション紹介

『星のカービィ』の新作がニンテンドーDSに登場します。E3に出展されていますのでIGNに掲載されているインプレッションを紹介します。

任天堂 DS
『星のカービィ』の新作がニンテンドーDSに登場します。E3に出展されていますのでIGNに掲載されているインプレッションを紹介します。

カービィは既にDSでHAL研究所が開発した『タッチ!カービィ』というタイトルがありますが、これはその続編ではありません。GBAで発売された『星のカービィ 鏡の大迷宮』の続編に近い、普通のカービィです。開発を担当しているのも「鏡の大迷宮」と同じくフラグシップです。

内容としては十字キーとボタンを用いて敵を吸い込んで能力を得て進んでいくというシリーズでお馴染みのものです。

唯一の新要素と呼べるものは、下画面にカービィのお腹の中が表示されることです。アイテムを吸い込むと、下の画面に表示され、タッチペンで2つのアイテムを合成することができます。例えば、少し体力を回復させるケーキを2つ合成すると体力を満タンにしてくれるマキシマムトマトを作り出す事が出来ます。これは色々な組み合わせがあるようです。

しかし新しい要素はこれだけです。『タッチ!カービィ』のような挑戦的なゲームは期待しないほうが良いかもしれません。しかし考えてみればカービィの完成されたアクションで新作を楽しめるというのは悪い筈がありません。楽しさは保証付きということでもあります。発売を楽しみにしたいと思います。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』やり込み要素の詳細が判明―200点以上を収録したアートギャラリーは必見!

    『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』やり込み要素の詳細が判明―200点以上を収録したアートギャラリーは必見!

  2. 『スマブラSP』第1回「スマブラ画道場」結果発表!桜井政博氏のツッコミも冴え渡る

    『スマブラSP』第1回「スマブラ画道場」結果発表!桜井政博氏のツッコミも冴え渡る

  3. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  4. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  5. リメイク発表で話題沸騰の『ゼルダの伝説 夢をみる島』ってどんなゲーム?実は「26年前の異色の名作」!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  8. 任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

  9. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

アクセスランキングをもっと見る