人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2006年4月3日-9日

ゲームビジネス その他

大作の発売がない中、DS『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』が1位に返り咲きました。その他のDSソフト群も引き続き好調を維持しています。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2006年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 ハード タイトル メーカー 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 3 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/12/29 80,972 1,815,817
2 PS2 プロ野球スピリッツ3 コナミ 2006/4/6 68,538 68,538
3 6 DS おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005/11/23 62,729 2,412,894
4 7 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/12/29 56,282 1,757,395
5 PS2 プロ野球 熱スタ 2006 バンダイナムコゲームス 2006/4/6 52,027 52,027
6 8 DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 任天堂 2006/1/26 50,244 803,349
7 5 DS ポケモンレンジャー ポケモン 2006/3/23 44,391 320,972
8 4 PS2 ファイナルファンタジーXII(同梱版含む) スクウェア・エニックス 2006/3/16 38,125 2,125,978
9 1 PS2 プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ セガ 2006/3/29 23,375 172,745
10 - DS マリオカートDS 任天堂 2005/12/8 23,138 -



ハード

順位 ハード 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS Lite 154,731 686,768
2 ニンテンドーDS 49,825 1,120,750(5,245,783)
3 プレイステーション・ポータブル 30,565 693,800(2,543,215)
4 プレイステーション2 28,896 555,323
5 ゲームボーイアドバンスSP 5,211 110,440
6 ゲームボーイミクロ 3,103 69,653
7 Xbox360 1,940 47,663
8 ゲームキューブ 1,224 55,147
9 ゲームボーイアドバンス 110 2,795
10 Xbox 46 1,448


メディアクリエイト調べ()は2004年&2005年累計
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  2. YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編)

    YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編)

  3. 【特集】マリオカートやエヴァ搭乗をVRで楽しめる「VR ZONE SHINJUKU」オープン─利用方法は? 要予約なの? まとめてご紹介

    【特集】マリオカートやエヴァ搭乗をVRで楽しめる「VR ZONE SHINJUKU」オープン─利用方法は? 要予約なの? まとめてご紹介

  4. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  5. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

  6. 【NDC17】IPが成功するためのコツとは?『三國志』IPプロデューサーの語る第一条件

  7. 【TGS2016】『乖離性ミリオンアーサーVR』は“格好良く立ちたくなる”VRカードゲーム! RPG世界の「戦闘シーン」に参加してみた

  8. マイクロソフトが『マインクラフト』で人工知能の学習能力を研究、今夏オープンソースで公開予定

  9. 【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

  10. 横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

アクセスランキングをもっと見る