人生にゲームをプラスするメディア

THQが開発子会社Kaos Studiosを設立

ゲームビジネス その他

米国の大手パブリッシャーのTHQは、開発子会社としてKaos Studiosを設立したことを発表しました。主要メンバーには元Trauma Studiosで『Desert Combat』や『Battlefield 2』の開発に携わってきたベテランが含まれるそうです。

THQの新規ビジネス開発担当上級副社長のDan Kelly氏は、傘下の12スタジオで18の開発チームを抱えており「恵まれた創造的な才能を支援し続ける」と述べています。

両社によれば最初のプロジェクトは2007年にPCと次世代ゲーム機で発売される予定のオリジナル作品になるとのことです。現時点ではプロジェクトに関してこれ以上の事は明らかにされていません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. VRゲームと連動する電動回転椅子「Roto VR Chair」が開発者向けに出荷開始

    VRゲームと連動する電動回転椅子「Roto VR Chair」が開発者向けに出荷開始

  2. 海外版メガドライブ新型「Sega Genesis Flashback」発表―ソフト80本以上内蔵、携帯機も【UPDATE】

    海外版メガドライブ新型「Sega Genesis Flashback」発表―ソフト80本以上内蔵、携帯機も【UPDATE】

  3. 【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話

    【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話

  4. スクエニ、平成29年3月期は『FF15』など好調―売上高/利益も過去最高に

  5. 国内唯一のゲームエフェクトツール「BISHAMON」セミナーが大盛況

  6. 【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

  7. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  8. 任天堂アメリカが海外YouTuberに「著作権侵害」申し立て―怒りを露わにした批判映像も

  9. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  10. 【CEDEC 2010】ゲーム開発を民主化する「Unity」日本市場にも注目

アクセスランキングをもっと見る