人生にゲームをプラスするメディア

N.O.M.2月号-『えいご漬け』『メトロイドピンボール』特集

ゲームビジネス その他

任天堂ホームページに、任天堂オンラインマガジン(N.O.M.)の2月号が掲載されています。先日発売されたDS『えいご漬け』とDS『メトロイドプライム・ピンボール』の特集で、プレイレポートとスタッフインビューが掲載されています。

『えいご漬け』スタッフインタビューでは、もともと任天堂側が勝手にサンプルを作り、プラト(元となったPC版の開発会社)に昨年の7月末ごろにコンタクトを取ったのが始まりだった、といった話が披露されています。

『メトロイドピンボール』スタッフインタビューでは、開発元のフューズゲームズのAdrian Barritt氏が「僕のベストスコアは6800万点なので、それを超えてみて下さい」と話しています。購入した方、スタッフのスコアに挑戦してみてはいかがでしょうか?
《OKOK》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

    ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  2. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

    「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  3. 犬山紙子さんインタビュー―家でゲームが待っている、仕事終わりのご褒美感【リモートダウンロード活用術】

    犬山紙子さんインタビュー―家でゲームが待っている、仕事終わりのご褒美感【リモートダウンロード活用術】

  4. 2018年3月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  5. 【CEDEC 2017】基調講演『ソードアート・オンライン』が見せる未来、小説とテクノロジーについて語る

  6. 消費者庁、『パズドラ』不当表示でガンホーに5,020万円の課徴金納付命令

  7. 【DIEC2005】 上村雅之氏が任天堂の源流を語った[6]

  8. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  9. 海外版メガドライブ新型「Sega Genesis Flashback」発表―ソフト80本以上内蔵、携帯機も【UPDATE】

  10. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

アクセスランキングをもっと見る