人生にゲームをプラスするメディア

「ジャンプフェスタ2006」会場レポート

ゲームビジネス その他


東京ゲームショウから3ヶ月、またも幕張へ行ってまいりました。12月17・18日、幕張メッセにて「ジャンプフェスタ2006」が開催されました。

プレイできたソフトのインプレッションはこちらから。
DS『テイルズ・オブ・ザ・テンペスト 』インプレッション
DS『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA 』インプレッション
DS『アイシールド21 MAX DEVILPOWER!』インプレッション


ナムコブースでは、「テイルズオブ」シリーズ10周年と題して大々的にテイルズシリーズがプッシュされる中、DS『テイルズ・オブ・ザ・テンペスト』が初披露されていました。下はその体験台の様子です。どうでもいいですが、テンペストとアスベストって似てますよね、語感が。



スクウェアエニックスブースでは、PS2『FF12』を初めとして注目タイトルがずらり。下は、『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』の体験ブース。マルチプレイ体験コーナーもありました。



セガブース。『ぷよぷよフィーバー2』や『ソニックライダーズ』、『ソニックラッシュ』等の展示のほか、GC・DS『BLEACH』が並んで大々的に紹介されていました。




そして、任天堂ブースでは、『おいでよ どうぶつの森』や『マリオカートDS』、『アイシールド21 MAX DEVILPOWER!』等さまざまなゲームを体験することが出来ました。『マリオカートDS』では、8人プレイによる対戦が行われ、優勝者はマリオカートマグカップがもらえました。ちゃっかり一つゲットしてみました。ステージでは、「JUMP SUPER STARS Championship 全国王者決定戦」といったイベントが行われており、かなり盛況でした。


《OKOK》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

    【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

  2. カプコン、2017年3月期連結業績は『バイオ7』『モンハン』などで増収増益

    カプコン、2017年3月期連結業績は『バイオ7』『モンハン』などで増収増益

  3. 【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

    【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

  4. PS4で配信予定の「東方」同人ゲームに対し、グレフが『旋光の輪舞』のライセンスを許諾

  5. 【NDC2017】ゲーム業界には挑戦が必要だ―ネクソン代表取締役社長オーウェン・マホニー ウェルカムスピーチ

  6. Cygames、ウメハラ氏ら所属のプロチーム「Cygames Beast」を発足

  7. 【VRLA2017】VR空間で自ら演じるとアニメーションが作れる『Mindshow』に挑戦!

  8. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  9. 「ゲームの上手さで内定」日本初“ゲーム技能”を選考に加えた社員採用活動「いちゲー採用」が実施

  10. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

アクセスランキングをもっと見る