人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年11月21日-27日

ゲームビジネス その他

今年も年末商戦がスタートし各社から新作ソフトが次々発売される中、速報の通りDS『おいでよ どうぶつの森』が約32.5万本を売り上げ堂々の1位にランクインしました。これに伴いニンテンドーDS本体も約13.2万台を売り上げほぼ先週の倍となっています。2位にはGC『NARUTO-ナルト−激闘忍者大戦!4』(約12.2万本)、3位と6位にはGBA『ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ/電脳獣ファルザー』(約10.7万本/約6.5万本)などの人気シリーズ最新作がそれぞれランクインしています。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2005年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 DS おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005/11/23 325,466 325,466
2 GC NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦! 4 トミー 2005/11/21 122,322 122,322
3 GBA ロックマン エグゼ6 電脳獣グレイガ カプコン 2005/11/23 107,099 107,099
4 PS2 ソウルキャリバーIII ナムコ 2005/11/23 106,920 106,920
5 PS2 ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル(限定版含む) SCE 2005/11/23 85,487 85,487
6 GBA ロックマン エグゼ6 電脳獣ファルザー カプコン 2005/11/23 65,560 65,560
7 3 GBA ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊 ポケモン 2005/11/17 57,143 170,041
8 PS2 戦神 -いくさがみ- 元気 2005/11/24 52,547 52,547
9 2 DS ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 ポケモン 2005/11/17 50,309 173,865
10 1 PS2 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. バンダイ 2005/11/17 42,427 340,791


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS 任天堂 132,012 2,477,025(1,286,074)
2 プレイステーションポータブル ソニー 51,196 1,755,375(352,295)
3 プレイステーション2 ソニー 27,545 1,866,580
4 ゲームボーイミクロ 任天堂 7,594 353,924
5 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 5,709 724,951
6 ゲームキューブ 任天堂 5,130 *217,202
7 ゲームボーイアドバンス 任天堂 241 *626,809
8 Xbox マイクロソフト 128 11,993
()は2004年累計 *は2005年分を近々再集計予定

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  2. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

    企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  3. ゲームと映画から考える海外と日本の感性の違いとは・・・黒川塾(19)

    ゲームと映画から考える海外と日本の感性の違いとは・・・黒川塾(19)

  4. ゲームと暴力事件発生率の関係性とは?米大学が研究結果を発表

  5. VR最高のマルチプレイゲーム目指す『EVE: Valkyrie』ローンチトレイラー公開

  6. 【GDC 2013 報告会】西川善司氏によるグラフィックス関連レポート・・・「GPUの進化は止まらない」

  7. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  8. VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

  9. 京都銀行、任天堂株の売却は考えず、配当を原資に貸し出し強化へ

  10. トレーディングカードゲーム市場、1000億円規模を突破 ― 「ヴァンガード」シェア拡大

アクセスランキングをもっと見る