人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】それいけ!アンパンマン ばいきんまんの大作戦(NDS)

任天堂 DS

株式会社アガツマ・エンタテインメントはニンテンドーDS向け『それいけ!アンパンマンばいきんまんの大作戦』を12月1日に発売します。アニメでお馴染み「アンパンマン」がDSに登場します。「ストーリーモード」を始めとしてアンパンマン好きのお子様からからファンまで楽しめる3つのモードを収録しています。

ストーリーモード

〜あらすじ〜~
今日もあちこちでイタズラをしているばいきんまん。しかし、いつもアンパンマンにやっつけられてしまいます。いい加減ガマンできなくなったばいきんまんは今度こそアンパンマンをやっつけるすごい作戦を思いつました。その作戦とは「ふるどけいさん」の力で過去の世界からバイキンメカを集めてくるというものです。早速、ばいきんまんは作戦を実行に移し、過去の世界から集まるバイキンメカでアンパンマンに襲い掛かりました。さすがにピンチになってしまうアンパンマンたち。はたして、アンパンマンワールドに平和を取り戻せるのでしょうか?

ストーリーモードにはゲームオリジナルのストーリーが数十話収録されています。アンパンマンを操作して、ばいきんまんが起こす騒動を解決しましょう! プレイヤーは万班万ワールドを冒険していきます。「アンパーンチ!」や「バイバイキーン」といった名セリフや主題歌「アンパンマンマーチ」などが流れゲームを盛り上げてくれます。

ストーリーが進むとばいきんまんやバイキンメカとの対決が待っています。仕掛けてくる様々な攻撃を避けながら必殺技で応戦していきます。「サポートシステム」があるから、小さなお子様にも安心です。行き先が分からなくなったりピンチになったときには下画面をタッチすることによって仲間を呼ぶことができ、冒険をサポートしてくれます。

ミニゲームモード

ミニゲームモードにはニンテンドーDSならではのタッチスクリーンを使った手軽で楽しいミニゲームが10種類収録されています。小さなお子様にも直感的で触って楽しめるものになっています。収録されているのは「ぬりえ」「モグラたたき」「まちがいさがし」「えあわせ」「なかまあつめ」「けしゴム」「かこんでリング」「マネっこ」「わんタッチ」「せんなぞり」の10種類です。

キャラクターずかんモード

このキャラクターずかんモードではストーリーモードを遊んでいるうちに見つけたキャラクターカードに書かれたキャラクターのイラストやプロフィールを見ることが出来ます。見つけたカードはキャラクター図鑑に登録され、いつでも見ることができます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  10. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

アクセスランキングをもっと見る