人生にゲームをプラスするメディア

シリコンナイツのデニス・ダイアック社長がレボコンについてコメント

任天堂 Wii

GameSpotにてトロントで開催されたマイクロソフトのX05の会場で収録された、シリコンナイツのデニス・ダイアック社長へのインタビューが掲載されています。任天堂のことやレボリューションのことに触れた部分も少しありますので紹介しておきます。

まず最初に、任天堂と上手く行かなかった理由について尋ねられると「ビジネスの詳細について話すつもりはありません。彼らは私達とは別の方向を選びたかった、それで分かれたのです」と答えています。次にその方向とは?と聞かれると「任天堂は小さくシンプルなゲームを作りたいと考え、私達はもっと深いストーリーを伝えたいと考えました」と話しました。

レボリューションのコントローラーについては「とてもクールで革新的です。しかしまだゲームを見ていないので色々言うのは難しいです。とても興味深いもので、このコントローラーは多くの人を注目させたのではないかと思います」と述べました。

シリコンナイツは任天堂のセカンドパーティとして『エターナルタークネス〜招かれた13人』や『メタルギアソリッド ザ・ツイン・スネークス』の開発を行いました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  2. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

    スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 『シノビリフレ』に閉じこもり美少女キャラ「紫」が登場!―1月18日より配信

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  8. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  9. 『スプラトゥーン2』全世界フェス「アクションVSコメディ」の結果発表!世界を制したのは……

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る