人生にゲームをプラスするメディア

『おいでよ どうぶつの森』公式サイトがオープン

任天堂 DS

任天堂は11月23日発売予定の『おいでよ どうぶつの森』の公式サイトをオープンしました。

「どうぶつの森」はどうぶつ達と一緒に村の生活を楽しむゲームです。ちょっと変わったどうぶつたちとのおしゃべりや自分好みのお部屋を作ったり、気ままな生活をおくることができます。現実と同じ時間が流れる村のなかでできることは無限大、あなたはどんな楽しみ方をするのでしょうか?

『おいでよ どうぶつの森』では最大4人プレイに対応しています。ワイヤレス通信を使って友達を招待して、つり大会を開いたり、チャットを楽しむことができます。すれちがい通信にも対応していて、すれ違うとボトルメールやオリジナルの星座の交換ができます。

新しいアイテムやお店も色々登場します。美容室でヘアスタイルを変えたり、喫茶店でコーヒーを味わったり、天文台でオリジナルな星座を作ったり、新しいお店やイベントが盛りだくさんで、もっと村の生活を楽しめます。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」にも対応していますが、この詳細については後日公開するとのことです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』新ブキ「ヴァリアブルローラーフォイル」が11月18日より追加―幅広い状況に対応可能!

    『スプラトゥーン2』新ブキ「ヴァリアブルローラーフォイル」が11月18日より追加―幅広い状況に対応可能!

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!

    【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!

  4. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』発売! 大森滋が記念イラストを公開、各地の盛り上がりを増田順一が激写

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  6. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  7. 『スプラトゥーン2』コラボギアコードが「コロコロコミック」1月号に付属!

  8. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  9. 『シノビリフレ』ゲームシステムの詳細が公開―“ファビュラスリフレ”とは一体…

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る