人生にゲームをプラスするメディア

『パワプロクンポケット8』のサクセスモードが明らかに!

任天堂 DS

12月1日発売の人気野球シミュレーションゲーム『パワプロ君ポケット8』の公式サイトが更新され、サクセスモードの内容が明らかになっています。

今回はプロ野球を舞台に人間にまぎれて生活し、悪事を働くサイボーグたちを捕獲するサイボーグハンターのパワプロクンを操作していくことになります。

技術の進歩で人間とまったく見分けがつかない彼らを見つけだし、悪事を阻止するのです。サイボーグの存在は絶対秘密なので、パワプロクンの任務は、サイボーグたちを捕まえて普通の人間に戻すことになるそうです。ハンターとして優秀な主人公ですが、野球に関しては素人です。新たなコマンド勉強で野球のレベルをアップし、プロ野球チームにとどまらなければハンターは務まらないのです。

また、今回のパワポケには今回のサクセスモードには、「エラー回避率」と「弾道」の項目が追加されています。シリーズでおなじみですが、「エラー回避率」は、文字通りエラーする確率が減り、「弾道」の能力を上げるとバッティング時、球が高く上がりホームラン性の当たりが多く出るようになります。

何かこんな話は前のパワプロクンポケットシリーズにもありましたね。この時点で裏サクセスのように濃いシナリオが期待できますが、これはおそらく表サクセスであると思われます。裏サクセスは前作パワポケ7のエンディングであったように昭和編だと思います。

引き続き続報が入り次第お伝えしていきます。
《》

任天堂 アクセスランキング

  1. マイニンテンドーストアのアクセス状態が復旧―次回スイッチ予約開始は8月24日正午頃【UPDATE】

    マイニンテンドーストアのアクセス状態が復旧―次回スイッチ予約開始は8月24日正午頃【UPDATE】

  2. 【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒロインは?」結果発表─エマやシルビアは果たして何位に?

    【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒロインは?」結果発表─エマやシルビアは果たして何位に?

  3. 【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?」結果発表─主人公・カミュ・シルビアが三つ巴、4位は意外な人物!?

    【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?」結果発表─主人公・カミュ・シルビアが三つ巴、4位は意外な人物!?

  4. 『スプラトゥーン2』アプデ情報が公開!新ステージ「マンタマリア号」や「バブルランチャー」が近日登場

  5. New3DS向けVCで一挙12タイトルが配信開始!『FF 4・5・6』『ロマサガ2』『ゴエモン2・3』『ブレスオブファイア1・2』など

  6. マイニンテンドーストアのエラーキャラ「ニンゴジラ」が予期せぬ人気に、海外メディアにも取り上げられる

  7. マイニンテンドーストアのアクセス状況が改善―次回スイッチ予約受付は8月23日【UPDATE】

  8. マイニンテンドーストア、8月24日もスイッチ入荷で混雑発生

  9. 『ポッ拳 DX』専用コントローラーが発売決定―アーケード版と同じ感覚でプレイ可能!

  10. 松野泰己氏が『伝説のオウガバトル』をTwitter実況プレイ―「ランスロットさんの怒りの一撃でウーサーを討伐!」

アクセスランキングをもっと見る