人生にゲームをプラスするメディア

『パワプロクンポケット8』のサクセスモードが明らかに!

任天堂 DS

12月1日発売の人気野球シミュレーションゲーム『パワプロ君ポケット8』の公式サイトが更新され、サクセスモードの内容が明らかになっています。

今回はプロ野球を舞台に人間にまぎれて生活し、悪事を働くサイボーグたちを捕獲するサイボーグハンターのパワプロクンを操作していくことになります。

技術の進歩で人間とまったく見分けがつかない彼らを見つけだし、悪事を阻止するのです。サイボーグの存在は絶対秘密なので、パワプロクンの任務は、サイボーグたちを捕まえて普通の人間に戻すことになるそうです。ハンターとして優秀な主人公ですが、野球に関しては素人です。新たなコマンド勉強で野球のレベルをアップし、プロ野球チームにとどまらなければハンターは務まらないのです。

また、今回のパワポケには今回のサクセスモードには、「エラー回避率」と「弾道」の項目が追加されています。シリーズでおなじみですが、「エラー回避率」は、文字通りエラーする確率が減り、「弾道」の能力を上げるとバッティング時、球が高く上がりホームラン性の当たりが多く出るようになります。

何かこんな話は前のパワプロクンポケットシリーズにもありましたね。この時点で裏サクセスのように濃いシナリオが期待できますが、これはおそらく表サクセスであると思われます。裏サクセスは前作パワポケ7のエンディングであったように昭和編だと思います。

引き続き続報が入り次第お伝えしていきます。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

    『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  8. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  9. 任天堂の不思議なキャラ10選

  10. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

アクセスランキングをもっと見る