人生にゲームをプラスするメディア

レアがニンテンドーDSタイトル開発中!スタッフ募集から明らかに

任天堂 DS

GBA『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』やGC『スターフォックスアドベンチャー』を開発した英国レア社がニンテンドーDS向けのタイトルを開発している事が判明しました。今まで何度も噂に登っていましたが、公式に確認されたのは今回が初めてとなります。

これはレア社の公式サイトに掲載されているスタッフ募集にて明らかになりました。それによれば現在募集されているのは、ゲームプログラマーと3Dアーティスト(経験者)でいずれも開発機種がニンテンドーDSと明記されています。また文章の中では「キーDSタイトル(key DS title)」と表現されています。

レア社は任天堂のセカンドパーティとして活躍した後に、2002年にマイクロソフトに売却されMicrosoft Game Studioの一部となっています。しかし携帯ゲーム機は競合しないということでGBA向けに幾つかのタイトルを開発して、任天堂から発売されたGBAのドンキーコングのリメイク3作品もレア社の手によるものです。

以前はDSで『パーフェクトダーク』を開発しているという噂もありました。どうなるのでしょうか? 続報が待ち遠しいですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  10. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

アクセスランキングをもっと見る