宮本氏はゲームの素晴らしい点は人々を自由にすることだと言います。「ゲームは人々が普通では出来ないようなことを可能にします。社会や自分自身の経験は次第に自身を規定するようになります。しかしゲームは完全に開けていて、プレイヤーは彼らだけ体験をコントロールすることが可能です」
レボリューションに関しては次のように話します。「私達は沢山の新しい面白さと創造的なゲーム体験を生み出すつもりです。私達は本当に家庭用ゲーム機を家族の誰もが楽しめるものにする為に重点を置いて取り組んでいます」
「私はレボリューションが新しいユニークなソフトを生み出す為に望まれる全てのツールを備えていると確信します。本当にバランスの取れたハードになります」
「モニターの前にコントローラーを持って座っているだけでは、そのパラダイムから逃れることができません。そこで出来るのは、それを最適化してしっかりとしたものにする事だけです」
「任天堂が望むのは、その道の向こうを切り開き、その向こうに進むものを生み出す事です」
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】
-
【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編