人生にゲームをプラスするメディア

マイクで兵士を動かせ!?―GC『大玉』

「戦国を舞台にしたピンボール」という、これだけを聞いてもユニークなGC『大玉』のゲームの概要を紹介します。なんと、ゲームキューブマイクも使ってプレイすることになるようです。

任天堂 ゲームキューブ
「戦国を舞台にしたピンボール」という、これだけを聞いてもユニークなGC『大玉』のゲームの概要を紹介します。なんと、ゲームキューブマイクも使ってプレイすることになるようです。

敵味方の兵士が戦う戦場がゲームの舞台。プレイヤーは、莫大な力を秘め敵味方区別せずなぎ倒していく"大玉"を用い、少ない味方の兵数を補って、勝利を目指します。ゲームの目標は、"大玉"で敵側の城門をぶち壊し、味方の兵士が、大きな鐘を門の中に運び入れること。

"大玉"をピンボールのように操るフリッパーは、L/Rボタンで操作できます。また、地面を傾ける操作も可能で、フリッパーで打った後に"大玉"の軌道を帰ることができます。

また、このゲームはゲームキューブマイクも使用することになるようです。マイクをつなぎ、コントローラのXを押している間に声を出せば、ゲーム内の味方の兵士に命令を出すことができます。さまざまな命令があり、たとえば、兵士に川を渡らせたり、退却させたり、フォーメーションを組んだり、といったようなことができるようです。

ゲーム内容を聞いただけでも本当にユニークなゲームになりそうです。Nintendo.comにてスクリーンショット・ムービーが公開されていますので、気になる方一度ご覧になってください。このユニークさ、病み付きになるかもしれません。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  2. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

    『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

  3. 『ポケモンSV』謎の新ポケモン発覚!?トレイラーに映り込んでいた“目玉エンジン”にファン騒然

    『ポケモンSV』謎の新ポケモン発覚!?トレイラーに映り込んでいた“目玉エンジン”にファン騒然

  4. 『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

  5. 『ポケモン』スケールダウンが止まらない!?生まれ変わりつつある“悪の組織”という概念

  6. 『スプラトゥーン3』おすすめコントローラー5選!純正品から可愛いデザイン、携帯向けまで

  7. 『ポケモンSV』囚われの身だったポケモンがついに解禁!?3DS以来の再会に「出るの何年ぶり!?」

  8. 『星のカービィ』とコラボしたグッズ「ぷわぷわシリーズ」が発売!笑顔と寝顔、カービィの可愛らしさを2つの表情でお届け

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』傀異化したラージャンが、見た目だけでもうヤバい!「無料アプデ第2弾」を前に、震え上がるハンターたち

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る