人生にゲームをプラスするメディア

E3で発表された「レボリューション」のスペックなど

任天堂のリリース「Nintendo's Compact Console Will Turn The World Of Gaming On Its Side」の訳です。変なところは適当に頭で変換しつつ読んでください。

任天堂 Wii
任天堂のリリース「Nintendo's Compact Console Will Turn The World Of Gaming On Its Side」の訳です。変なところは適当に頭で変換しつつ読んでください。

各世代のゲーム機は過去に基盤を置き、未来への新しいスタンダードを構築します。最も強力な遺産を持つ会社として任天堂は、これまでのそのような期待を再定義し、幅広いゲーマーを幅広いゲームで魅了する為の戦略を採用します。任天堂の新型ゲーム機「レボリューション」が2006年に到着したとき、「All-Access Gaming」の意味を知ることになるでしょう。

「私達は次世代機はどんなものでありえるかということを世界に示すでしょう。「レボリューション」は未来に向けた最も強力な革新の伝統と後方互換性と「バーチャル・コンソール」のコンセプト、スタイリッシュでコンパクトなボディで最大のゲーミング・パワーを提供します。それは単にゲームの定義を広げホームエンターテイメントを新次元に導くのみではなく、ゲームの歴史の全てにアクセスすることを可能とします」と岩田聡社長は述べています。

ロサンゼルスのE3で聴衆を圧倒したシステムの特徴は次のようなものです。

クールな外観 新しいハードは高品質の素材とスマートでコンパクトなデザイン、DVDケース3枚を重ねた程度のサイズを自慢します。様々なプロトタイプのカラーはE3で展示されます。付属するシルバーのスタンドによって縦にも横にも置くことが出来ます。

後方互換性 新しいハードはゲームキューブの全てのゲームを遊べます。しかしこれだけではありません・・・。

秘密兵器 このハードでは過去20年間に任天堂から発売され人気を集めてきた、NINTENDO 64、スーパーファミコン、ファミコンのゲームをダウンロードすることができます。

拡張性 SDメモリーカードベイによって内部フラッシュメモリーを拡張することができます。

2つのフォーマットが1つのスロットに 革新的なセルフローディングのメディアベイは新しい12cmのディスクだけでなく、ゲームキューブ用のディスクも作動させるでしょう。付属のオプションを利用することでDVDの映像やその他のコンテンツを再生できます。

スペック ハードは512メガバイトの内部フラッシュメモリー、ワイヤレスコントローラー、2つのUSB 2.0ポート、WiFiに対応します。世界のプレイヤーは快適なネットワークを通じて集うことが出来ます。「レボリューション」の技術的な心臓、IBMによって開発されたプロセスチップは「ブロードウェイ」と呼ばれ、ATIによって開発されたグラフィックチップは「ハリウッド」と呼ばれ、過去では不可能だったゲーム体験を提供します。

スター達 世界で最も豊富な強固なキャラクター達、、マリオ、ゼルダ、大乱闘スマッシュブラザーズ、ドンキーコング、メトロイドに加わる多くのフランチャイズがあるでしょう。

ワイヤレス・フリーダム 任天堂の新しいワイヤレス通信ネットワーク「Nintendo Wi-Fi Connection」に対応した多くの同発タイトルを準備中です。世界中のプレイヤーはその場所に集うことができるようになるでしょう。

フリーダム・オブ・デザイン ダイナミックな開発アーキテクチャは高額な予算を持ったプロジェクトと、大きなアイデアを持って単身で取り組むプロジェクトの両方を可能とするでしょう。

「私達の次のハードは小さなサイズに大きなアイデアを詰め込んでいます。私達はゲームの世界の扉をカジュアルゲーマーからハードゲーマーまで広く開けています」とNOAのReggie Fils-Aime上級副社長は述べています。

任天堂の「All-Access Gaming」の思想はスペクトルです。次のハードはどこの場所にも適合するでしょう。それは新しいゲームと古いゲームを提供します。それは世界中の人々がWi-Fiで繋がることを可能にします。そしてそれはゲームの世界を全ての人に開いています。ソフトは自信をプレイヤーと考えていなかったような人をも魅了するでしょう。全ての世界の大人、子供、男性、女性の全ては最も有名なゲームキャラクターにアクセスし、いまだ作られていない任天堂のみが作ることの出来る最高のゲームを体験することができるでしょう。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  2. 『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

    『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『スプラトゥーン3』おすすめコントローラー5選!純正品から可愛いデザイン、携帯向けまで

  5. 『スプラトゥーン3』有名VTuberから人気漫画家まで!バンカラ街で見られる「著名人たちの手書きイラスト」が大注目

  6. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

  7. 『ポケモンSV』謎の新ポケモン発覚!?トレイラーに映り込んでいた“目玉エンジン”にファン騒然

  8. 『ポケモン』スケールダウンが止まらない!?生まれ変わりつつある“悪の組織”という概念

  9. 『ポケモンSV』囚われの身だったポケモンがついに解禁!?3DS以来の再会に「出るの何年ぶり!?」

  10. 『ポケモンSV』名前に隠されたヒント…ウミディグダはダグトリオにならない可能性!

アクセスランキングをもっと見る