人生にゲームをプラスするメディア

『大玉』、「任天道」をひっさげてE3に参戦!

任天堂 GC

ほぼ日刊イトイ新聞に連載されているビバリウムの斉藤氏のコラム"もってけドロボー!斉藤由多加の「頭のなか」。"によれば、ゲームキューブ向けの『大玉』が一年振りにE3に出展されるそうです。

昨年のE3でも鎧兜などを一緒に展示して非常に高い注目を集めていた本作ですが、今年は「釣り鐘」や「任天道」と彫られた板看板と一緒に展示するそうです。釣り鐘は世界中の釣り鐘を生産している富山県高岡市の老子製作所で制作されたもので重量は600k、空輸出来ないため船で米国まで運んだそうです。その鐘の音を聞くことも出来ます。

もちろん単に遊びで制作されたわけではなく『大玉』ではこの釣り鐘が大切な要素の1つとなるそうです。『大玉』は武士達が「任天の鐘」を城の本丸に運んでいる間、大玉で敵をせき止めるというゲームでしたが、大玉で鐘をヒットすることで様々な仕掛けが作動するようになっているそうです。

そういえばタルコンガも使えるという話もありましたね。どんなゲームになっているのか非常に楽しみです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

  5. 『スプラトゥーン2』ブキの仕様に不備が発覚―1月19日配信の更新データで修正予定

  6. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

  10. 『Nintendo Labo』は「子どもの頃に遊びたかった」…宮本茂氏のプロジェクト復活?にも歓喜【海外の声】

アクセスランキングをもっと見る