人生にゲームをプラスするメディア

英国でDSが20万台を突破

GameIndustry.bizによれば英国任天堂は、3月11日に発売したニンテンドーDSの売上が6週間で20万台を突破したと発表したそうです。英国では発売から2日間で8万7000台が売れていました。

任天堂 DS
GameIndustry.bizによれば英国任天堂は、3月11日に発売したニンテンドーDSの売上が6週間で20万台を突破したと発表したそうです。英国では発売から2日間で8万7000台が売れていました。

ソフトでは『スーパーマリオ64DS』と『さわるメイドインワリオ』が特に人気で、現在16タイトルがリリースされています。5月6日には『キャッチ!タッチ!ヨッシー!』が、27日には『スターウォーズ エピソードIII: シスの逆襲』が発売されます。

英国任天堂のゼネラルマネージャーを務めるDavid Yarnton氏は「英国でのニンテンドーDSは驚異的な成功を続けています。真に革新的で楽しめる体験を提供することによって、ニンテンドーDSは新旧のユーザーに必須の携帯ゲーム機と認められています」と述べています。

UKプロダクトマネージャーのJames Honeywell氏は「私たちはDSの成功に満足していて、これがもたらす可能性を興奮をもって見届けるつもりです。英国のゲーマーが日本や米国のゲーマーと同様に、この革新性に対応するのを見ることは素晴らしいことです」と述べています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

    『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  2. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

    SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  3. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

    スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  7. 『ぷよぷよeスポーツ』新たな切り口でファン拡大を目指す国民的パズルアクションの真意とは【TGS2018】

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 『スプラトゥーン2』フェス「つぶあん vs こしあん」はこしあん派のほうが多め!?【読者アンケート】

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る