人生にゲームをプラスするメディア

英国でDSが発売2日で8万7000台を販売する好調スタート

任天堂 DS

英国任天堂は3月11日に発売したニンテンドーDSが最初の2日間で8万7000台を販売する好調なスタートを切ったことを明らかにしました。最も人気だったゲームは『スーパーマリオ64DS』・『さわるメイドインワリオ』・『レイマンDS』の3つだったようです。

同社代表取締役のDavid Yarnton氏は「英国でのニンテンドーDSの発売は人々の期待や私達の予想を上回る素晴らしい成功を収めました。全ての人はDSがマストハブの携帯ゲーム機だと確信しています。DSは携帯ゲームの新しい方向を提示することができ、私達はこれを実現しました」とコメントしました。

また、英国プロダクトマネージャーのJames Honeywell氏は「私達はこの素晴らしい成功に圧倒され、更に可能性を実現するのを興奮して見届けるでしょう。日本や米国の市場と同じようにこの革命的なハードを英国のゲーマーが選んでくれたのはとても嬉しいことです」と述べました。

以下は小売店からの声。

GAMEのRP&コミュニケーションであるSimon Soffe氏は「私達はこの週末の売上に大変満足しています。幾つかの素晴らしいタイトルはこのハードを購入する目的となりました。ユーザーはDSに大きな期待と興奮を抱きました。これは彼らが新しいゲームを求めている証拠です。私達はこれを支援する為に最大限の努力をするでしょう」と話しています。

更にGamestationのコマーシャルディレクターのMartyn Gibbs氏は「ニンテンドーDSに対する需要は凄まじく、週末で多くの店で品切れになってしまいました。Gamestationは早く手に入れたいと願うユーザーの為に220店舗をオープンさせました」と言いました。

最後にHMVのゲーム部門担当のNeil Martin氏は「HMVストアでのニンテンドーDSの需要は素晴らしく、任天堂は本当に革新的でユーザーが望んでいる製品が偉大なセールスを実現することを再度実証しました」とコメントしました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. ユニクロ「33周年誕生感謝祭」で新作の任天堂Tシャツもセール価格に、5月26日より7日間開催

    ユニクロ「33周年誕生感謝祭」で新作の任天堂Tシャツもセール価格に、5月26日より7日間開催

  2. ピカチュウが「てへぺろ」!音声・アニメ付きLINEスタンプ「ピカチュウのにぎやかスタンプ」配信開始

    ピカチュウが「てへぺろ」!音声・アニメ付きLINEスタンプ「ピカチュウのにぎやかスタンプ」配信開始

  3. 【プレイレポ】育てたコイキングがピジョンに連れ去られてゆく…切なくも面白い『はねろ!コイキング』

    【プレイレポ】育てたコイキングがピジョンに連れ去られてゆく…切なくも面白い『はねろ!コイキング』

  4. 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』エクストラダンジョン「時の牢獄」や歴史学者「ネメシア」などの情報が公開

  5. 「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は6月1日に再入荷

  6. 「ニンテンドースイッチ」をスカイダイビング中に遊ぶ!海外実写ショート映像

  7. 3DS『大逆転裁判2』新情報公開!―あの夏目漱石が殺人事件の容疑者に…?

  8. 2017年夏も「ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催決定!今年は“ピカチュウだけじゃない”!?

  9. 『はねろ!コイキング』は「トランセル」のゲームになる可能性もあった!?「ポケモンだいすきクラブ」でインタビューが公開

  10. 高速瞬間テレポートで敵を殴り倒せ!『Mr. Shifty』スイッチ向け日本語版が配信開始

アクセスランキングをもっと見る