人生にゲームをプラスするメディア

英国でDSが発売2日で8万7000台を販売する好調スタート

英国任天堂は3月11日に発売したニンテンドーDSが最初の2日間で8万7000台を販売する好調なスタートを切ったことを明らかにしました。最も人気だったゲームは『スーパーマリオ64DS』・『さわるメイドインワリオ』・『レイマンDS』の3つだったようです。

任天堂 DS
英国任天堂は3月11日に発売したニンテンドーDSが最初の2日間で8万7000台を販売する好調なスタートを切ったことを明らかにしました。最も人気だったゲームは『スーパーマリオ64DS』・『さわるメイドインワリオ』・『レイマンDS』の3つだったようです。

同社代表取締役のDavid Yarnton氏は「英国でのニンテンドーDSの発売は人々の期待や私達の予想を上回る素晴らしい成功を収めました。全ての人はDSがマストハブの携帯ゲーム機だと確信しています。DSは携帯ゲームの新しい方向を提示することができ、私達はこれを実現しました」とコメントしました。

また、英国プロダクトマネージャーのJames Honeywell氏は「私達はこの素晴らしい成功に圧倒され、更に可能性を実現するのを興奮して見届けるでしょう。日本や米国の市場と同じようにこの革命的なハードを英国のゲーマーが選んでくれたのはとても嬉しいことです」と述べました。

以下は小売店からの声。

GAMEのRP&コミュニケーションであるSimon Soffe氏は「私達はこの週末の売上に大変満足しています。幾つかの素晴らしいタイトルはこのハードを購入する目的となりました。ユーザーはDSに大きな期待と興奮を抱きました。これは彼らが新しいゲームを求めている証拠です。私達はこれを支援する為に最大限の努力をするでしょう」と話しています。

更にGamestationのコマーシャルディレクターのMartyn Gibbs氏は「ニンテンドーDSに対する需要は凄まじく、週末で多くの店で品切れになってしまいました。Gamestationは早く手に入れたいと願うユーザーの為に220店舗をオープンさせました」と言いました。

最後にHMVのゲーム部門担当のNeil Martin氏は「HMVストアでのニンテンドーDSの需要は素晴らしく、任天堂は本当に革新的でユーザーが望んでいる製品が偉大なセールスを実現することを再度実証しました」とコメントしました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

    『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  2. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  3. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る