人生にゲームをプラスするメディア

全国のショップで「ニンテンドーDS ダウンロードサービス」が開始

任天堂 DS

全国のゲームショップの店頭でニンテンドーDSに各種データや体験版などをダウンロードできる「ニンテンドーDS ダウンロードサービス」が明日2月26日から開始されることになりました。配信される内容は以下の3つとなっています。

1. メテオス体験版
2. 直感ヒトフデ体験版
3. 大合奏!バンドブラザーズ追加楽曲

『メテオス』は3月の大注目パズルゲームで、是非体験して欲しいインサイドの一押しタイトルです。打ち上げる快感に気付いて貰えると思います。『直感ヒトフデ体験版』は既に発売済みのゲームですが、頭をひねってひねってパズルが解けた時の嬉しさがあります。体験版は電源をOFFにするまで遊べます(中断はスリープモードで)。

「大合奏!バンドブラザーズ追加楽曲」は『バンブラ』で演奏できる楽曲で、こちらは電源をOFFにしてもデータは残ります。ダウンロードできるのは以下の6曲です。もしダウンロードサービスが近くの店舗で行われない場合も、公式サイトで後日楽譜を公開予定とのことです。

・とことこヨッシー★(キャッチ!タッチ!ヨッシー!)
・アシュリー(さわるメイドインワリオ)
・ジャングルビート
・パルテナのかがみ: Aセット
・パルテナのかがみ: Bセット
・スライダー(スーパーマリオ64)

いつか行われるだろうと思われていたサービスですが意外に(?)早めに実施されることになりました。近くに実施店がある方は除いてみてはどうでしょうか。実施店は全国36店舗で公式サイトにリストがあります。期間は明日26日から3月21日となっています。

尚、今後も配信内容の充実や実施店の拡大を行っていく予定とのことです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

    【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  8. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 【特集】同じタイトルでもこんなに違う!日本と海外のミニスーファミ収録タイトルのパッケージを比較してみた

アクセスランキングをもっと見る