人生にゲームをプラスするメディア

ソニック新作はE3でプレイアブルに/中氏インタビュー

任天堂 GC

通巻150号を迎えた英国の任天堂の公式雑誌、任天堂オフィシャルマガジンUKにセガの中裕司氏へのインタビューが掲載されています。ゲームキューブ向けに開発されているソニック新作はE3ではプレイアブルな状態で展示されるようです。

150の表紙は任天堂キャラ勢ぞろいの賑やかなアートが載せられています。こちら

・ソニック新作はE3でプレイアブル、年内発売
・ソニックDSは昨年E3のデモに関係したものだが、それ自体がゲームであるわけではない。発売までには時間がある。
・ナイツはとても気に入っているタイトル。開発するとしたら自社で作る。もし作ったとしたらそれが良いゲームになった熟慮はなくてはいけない。
・『きみのためなら死ねる』は任天堂から新しいユーザーに訴えかけるゲームを、と呼びかけがあった。それがこのゲームを作ると決定された理由。
・PSOシリーズは今後も
・ソニックとマリオの競演は是非やりたい。マリオやソニックのゲームにほんのゲストとして出演させることは出来るだろうが、それよりはもっと「マリオvsソニック」のようなことをやりたい。
・宮本氏とは定期的に話をしている。任天堂と一緒に仕事をするのを愛している。元ハードメーカーとして任天堂のやることや行こうとする方向は理解している。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  6. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  7. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  8. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  9. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  10. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

アクセスランキングをもっと見る