人生にゲームをプラスするメディア

ソニック新作はE3でプレイアブルに/中氏インタビュー

任天堂 GC

通巻150号を迎えた英国の任天堂の公式雑誌、任天堂オフィシャルマガジンUKにセガの中裕司氏へのインタビューが掲載されています。ゲームキューブ向けに開発されているソニック新作はE3ではプレイアブルな状態で展示されるようです。

150の表紙は任天堂キャラ勢ぞろいの賑やかなアートが載せられています。こちら

・ソニック新作はE3でプレイアブル、年内発売
・ソニックDSは昨年E3のデモに関係したものだが、それ自体がゲームであるわけではない。発売までには時間がある。
・ナイツはとても気に入っているタイトル。開発するとしたら自社で作る。もし作ったとしたらそれが良いゲームになった熟慮はなくてはいけない。
・『きみのためなら死ねる』は任天堂から新しいユーザーに訴えかけるゲームを、と呼びかけがあった。それがこのゲームを作ると決定された理由。
・PSOシリーズは今後も
・ソニックとマリオの競演は是非やりたい。マリオやソニックのゲームにほんのゲストとして出演させることは出来るだろうが、それよりはもっと「マリオvsソニック」のようなことをやりたい。
・宮本氏とは定期的に話をしている。任天堂と一緒に仕事をするのを愛している。元ハードメーカーとして任天堂のやることや行こうとする方向は理解している。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

    『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  3. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  4. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  5. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  10. 「どの『モンハン』が一番好き? 据え置き機編」結果発表─名シリーズは人気も肉薄! 上位三作の差はわずか“2%”【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る