人生にゲームをプラスするメディア

動物の逆襲が始まった?

「殆どの場合、小さな動物達は自然の脅威や人間達の侵略に対して、余りにも無防備でした」と任天堂オブアメリカの幹部であるReynard Vulpine氏は昨日発表したプレスリリースの中で述べました。

任天堂 GC
「殆どの場合、小さな動物達は自然の脅威や人間達の侵略に対して、余りにも無防備でした」と任天堂オブアメリカの幹部であるReynard Vulpine氏は昨日発表したプレスリリースの中で述べました。

といっても任天堂が自然保護プログラムでも始めようとしている訳ではありません。この幹部の名前――Reynard Vulpine――を考えれば答えは出ます。フランス語で「Reynard」は狐、イタリア語で「Vulpine」は狐に似ているという意味です。ちなみに肩書きは人間と動物の和解担当副社長。最初のコメントの続きは「任天堂は彼らに武器を与え戦場に立たせるつもりです」です。

これを書いたのは広告代理店のKevin Sherry氏でちょっとした注目を集めたようです。何のゲームのプレスリリースかと言えばもちろん『スターフォックス アサルト(米国では14日発売)』です。フォックスの敵といえば他の動物やエイリアンです。

しかしリリースでは「小さな動物達は自然の脅威や人間達の侵略」とあります。ということは動物が立ち上がるべきは人間達であるはず。つまり任天堂は動物がAK-47やクレイモアで武装して人間を倒すFPSならぬFirst Animal Shooterを開発しているのではないかと推測できます。

「そのようなものは開発してないと確信している」広報のBeth Llewelyn氏は言いました。

--

上手くまとまらなかった記事、、、国内では『スターフォックス アサルト』は2月24日発売予定です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  2. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  3. 『スプラトゥーン2』フェス「ヒーロー vs ヴィラン」はヒーロー派が多数!【読者アンケート】

    『スプラトゥーン2』フェス「ヒーロー vs ヴィラン」はヒーロー派が多数!【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  8. 『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

  9. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  10. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

アクセスランキングをもっと見る