人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年12月27日-1月2日

ゲームビジネス その他

ニンテンドーDSが引き続きハード売り上げトップを維持。NDS『スーパーマリオ64DS』と『さわるメイドインワリオ』が先週に続き10万本を超え、マリオは累計50万本を突破しています。

※は今週より2005年分の累計となります。尚、リセットの対象はハードのみです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 グランツーリスモ4(限定版、同梱版含む) SCE 2004/12/28 634,769 634,769
2 2 NDS スーパーマリオ64DS 任天堂 2004/12/2 108,937 525,062
3 7 NDS さわるメイドインワリオ 任天堂 2004/12/2 101,075 478,318
4 PS2 トゥハート2(限定版含む) アクアプラス 2004/12/28 86,485 86,485
5 5 PS2 メタルギア ソリッド 3 スネークイーター(限定版含む) コナミ 2004/12/16 71,723 730,347
6 9 PS2 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 2004/11/27 71,019 3,174,496
7 3 GC マリオパーティ6 任天堂 2004/11/18 52,366 468,929
8 8 GBA ロックマン エグゼ5 チーム オブ ブルース カプコン 2004/12/9 49,658 -
9 - NDS ポケモンダッシュ ポケモン 2004/12/2 48,056 -
10 1 PS2 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial スクウェア・エニックス 2004/12/22 40,877 241,882


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS 任天堂 209,522 209,522
2 プレイステーション2 ソニー 207,108 207,108
3 プレイステーションポータブル ソニー 129,957 129,957
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 116,801 116,801
5 ゲームキューブ 任天堂 29,802 29,802
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 2,653 2,653
7 Xbox マイクロソフト 899 899
8 PSone ソニー 134 134
9 スワンクリスタル バンダイ 76 76


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 美少女とVRリズムアクションを楽しめる『エアトーン』がハウステンボスに登場、4月28日より

    美少女とVRリズムアクションを楽しめる『エアトーン』がハウステンボスに登場、4月28日より

  2. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

    国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  3. インディゲームの祭典「A 5th of BitSummit」出展者97組が決定!

    インディゲームの祭典「A 5th of BitSummit」出展者97組が決定!

  4. タカラトミー、ユージンをTOBで完全子会社化―上場廃止へ

  5. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  6. 【P.D.M タケヤリマン編】第2回 ポイソフトのデザイナー北郷「べ、ベルトコンベアーが……」

  7. 立命館大学の細井浩一教授によって語られる「日本におけるゲーム保存活動の現状」

  8. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  9. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  10. アジアオリンピック評議会が「e-Sports」を競技種目に―2018年「アジア競技大会」から本格デモ導入

アクセスランキングをもっと見る