人生にゲームをプラスするメディア

任天堂が渋谷・新宿・原宿・心斎橋で「DSストリート体験会」を開催

任天堂 DS

任天堂は渋谷、新宿、原宿、そして大阪の心斎橋でニンテンドーDSが体験できる「DSストリート体験会」を開催しました。普段はゲームを触らない方にも実際に手に取って貰おうという企画です。

渋谷パルコ前スペイン坂広場では土地柄若い女性やカップルが多かったそうですが、UtadaのCMを大量投下している効果もあって知名度は上々で、男女問わず年齢問わず好評だったようです。体験できたのは『ピクトチャット』・『さわるメイドインワリオ』・『きみのためなら死ねる』・『Nintendogs』の4タイトル。

原宿YM SQUARE前のブースでは雰囲気は似通っていたが、女子高生などの姿が多かったそうです。新宿駅ルミネ口Frags前のブースには、他とは違い人通りの激しい場所とあって様々な年齢層の方が体験していったとのことです。

女性には『Nintendogs』が、男性には『きみのためなら死ねる』が特に人気だったそうです。

任天堂の広報は「ニンテンドーDSの魅力を伝えるいちばんの方法は、とにかく触れていただくこと。直感的な操作感で、ふだんゲームを遊ばない人にも受け入れてもらえる間口の広さがあると自負しています。今回は誰にでも体験してもらえるように、路上で体験イベントを行いました」と話しています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

  2. 『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

    『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

  3. 【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

    【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

  4. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

  5. 2匹の猫を導いていくパズルアクション『ボクと僕の世界で』がスイッチにて、7月6日配信開始

  6. 【レポート】「モンスターハンター頂上大会2017」決勝!“狩王”の座を手にしたのは…?

  7. ニンテンドウ64『爆BOMBERMAN』がWii U向けVCとして配信開始

  8. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの装備「ミドナの冠」を紹介! ミドナの意外な原点も判明

  9. 『ARMS』ハンパネー戦いが繰り広げられる「オンライン公開スパークリング」は、7月1日16時よりスタート!

  10. 『スプラトゥーン2』でも帽子やヘッドギアを手がける「ホタックス」が登場、新作ギアがお披露目

アクセスランキングをもっと見る