人生にゲームをプラスするメディア

『直感ヒトフデ』インプレッション

昨日開催された「NINTENDO DS PREVIEW!」の会場で体験したものを元にした、GameSpotによる『直感ヒトフデ』のインプレッションです。

任天堂 DS
昨日開催された「NINTENDO DS PREVIEW!」の会場で体験したものを元にした、GameSpotによる『直感ヒトフデ』のインプレッションです。




任天堂は昨日開催されたプレスカンファレンスで日本の同発タイトルでもあるパズルゲーム『直感ヒトフデ(米国向けタイトル『One-Line Puzzle』)』を公開しました。ゲームは簡単です。各ステージは白と黒のブロックから成っていて一列全て同じ色に変えることで一列消すことができます。

問題はブロックの色を変える為に1つのラインを引かなくてはならないことです。ラインを引くとその下にあるブロックは全てひっくり返ります(白→黒、黒→白)。ラインはもちろん好きな長さに引けます、またそれは曲げることができます。しかしながら、ラインを横切ることはできず、1ステージで一回しか引くことはできません。これがゲームをとても挑戦的なものにします。

私達に示されたでもは20のステージを収録していました、最終版ではもっと多くのステージが収録されているでしょう。ゲームは3つのモード、早く正確に解く「チャレンジ」、時間をかけて難しいものを解く「詰み」、他のプレイヤーと対戦する「対戦」があります。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』注目度抜群なハロウィンコーデ5選!定番ゾンビにまほうつかい、今年は何着て盛り上がる?

    『あつまれ どうぶつの森』注目度抜群なハロウィンコーデ5選!定番ゾンビにまほうつかい、今年は何着て盛り上がる?

  2. 『ポケモン ソード・シールド』対戦で注目したい「冠の雪原」のポケモン10選! 注目のポケモンたちが解き放たれる!

    『ポケモン ソード・シールド』対戦で注目したい「冠の雪原」のポケモン10選! 注目のポケモンたちが解き放たれる!

  3. 『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」伝説ポケモン捕獲のポイント! 3鳥・レジ系の謎に迷ったらこの記事を見よう

    『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」伝説ポケモン捕獲のポイント! 3鳥・レジ系の謎に迷ったらこの記事を見よう

  4. 『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」ダイマックスアドベンチャー10のコツ! ポケモン&ルート選択がカギ

  5. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【10月23日】─これまで紹介した抽選販売の現状と傾向

  6. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  7. 『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

  8. 知ればさらに勝てる『スーパーマリオブラザーズ 35』10の上級テクニック! 時を止めてジュゲムを大量発生させよ!

  9. とにかくタフ!!『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「ティラピア」は最強の淡水魚!【平坂寛の『あつ森』博物誌】

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る