人生にゲームをプラスするメディア

『直感ヒトフデ』インプレッション

任天堂 DS

昨日開催された「NINTENDO DS PREVIEW!」の会場で体験したものを元にした、GameSpotによる『直感ヒトフデ』のインプレッションです。




任天堂は昨日開催されたプレスカンファレンスで日本の同発タイトルでもあるパズルゲーム『直感ヒトフデ(米国向けタイトル『One-Line Puzzle』)』を公開しました。ゲームは簡単です。各ステージは白と黒のブロックから成っていて一列全て同じ色に変えることで一列消すことができます。

問題はブロックの色を変える為に1つのラインを引かなくてはならないことです。ラインを引くとその下にあるブロックは全てひっくり返ります(白→黒、黒→白)。ラインはもちろん好きな長さに引けます、またそれは曲げることができます。しかしながら、ラインを横切ることはできず、1ステージで一回しか引くことはできません。これがゲームをとても挑戦的なものにします。

私達に示されたでもは20のステージを収録していました、最終版ではもっと多くのステージが収録されているでしょう。ゲームは3つのモード、早く正確に解く「チャレンジ」、時間をかけて難しいものを解く「詰み」、他のプレイヤーと対戦する「対戦」があります。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  3. 【特集】Nintendo Switchあるある8選!スイッチを買うと寝不足になってソフトを舐めるようになる…?

    【特集】Nintendo Switchあるある8選!スイッチを買うと寝不足になってソフトを舐めるようになる…?

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  6. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る