人生にゲームをプラスするメディア

『直感ヒトフデ』インプレッション

任天堂 DS

昨日開催された「NINTENDO DS PREVIEW!」の会場で体験したものを元にした、GameSpotによる『直感ヒトフデ』のインプレッションです。




任天堂は昨日開催されたプレスカンファレンスで日本の同発タイトルでもあるパズルゲーム『直感ヒトフデ(米国向けタイトル『One-Line Puzzle』)』を公開しました。ゲームは簡単です。各ステージは白と黒のブロックから成っていて一列全て同じ色に変えることで一列消すことができます。

問題はブロックの色を変える為に1つのラインを引かなくてはならないことです。ラインを引くとその下にあるブロックは全てひっくり返ります(白→黒、黒→白)。ラインはもちろん好きな長さに引けます、またそれは曲げることができます。しかしながら、ラインを横切ることはできず、1ステージで一回しか引くことはできません。これがゲームをとても挑戦的なものにします。

私達に示されたでもは20のステージを収録していました、最終版ではもっと多くのステージが収録されているでしょう。ゲームは3つのモード、早く正確に解く「チャレンジ」、時間をかけて難しいものを解く「詰み」、他のプレイヤーと対戦する「対戦」があります。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  2. 『Nintendo Labo』は「子どもの頃に遊びたかった」…宮本茂氏のプロジェクト復活?にも歓喜【海外の声】

    『Nintendo Labo』は「子どもの頃に遊びたかった」…宮本茂氏のプロジェクト復活?にも歓喜【海外の声】

  3. 『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

    『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

  4. 『スプラトゥーン2』ブキの仕様に不備が発覚―1月19日配信の更新データで修正予定

  5. 作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

  6. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 任天堂が1月18日朝7時から、スイッチを活用した「新しいあそび」を紹介!

  9. 『あなたの四騎姫教導譚』プレイヤーの分身「主人公」のキャラメイクシステムが明らかに!

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る