人生にゲームをプラスするメディア

英国でのGBASP売上が値下げ後、一部では4倍にも

任天堂 GBA

英国任天堂は今月24日にゲームボーイアドバンスSPを69.99ポンドに値下げした効果で英国でのGBASP売上が1.5倍に増加し、一部の小売店では4倍にも登っていると発表しました。更に、ソフト売上は38パーセントの増加を見せているとのことです。

英国任天堂のDavid Yarnton代表取締役は「英国でのGBASPの総売り上げは120万台に達しました。2003年3月の発売以来、このハードは非常な成功を見せ、現在もそれを拡大しています。先の値下げは全てのゲーマーにGBASPを最高の価格で提供することを可能としました」とコメントしています。

大手ゲームストアのGameStationのコマーシャル・ディレクターのMartyn Gibbs氏は「私達は数日前の値下げ以降のGBASPの売上に非常に満足しています。GBASPと共に素晴らしいクリスマスが迎えられることを期待します」とコメントしています。

国内でもGBASPは値下げと『ポケモンエメラルド』効果で非常に好調な売上を見せています。海外でも好調で、年末にニンテンドーDSを発売するのが何だか勿体無い気さえします。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  2. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  3. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

    『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  4. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  5. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  6. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  10. 任天堂、コントローラー訴訟で逆転勝利「特許侵害はなかった」

アクセスランキングをもっと見る