人生にゲームをプラスするメディア

英国でのGBASP売上が値下げ後、一部では4倍にも

英国任天堂は今月24日にゲームボーイアドバンスSPを69.99ポンドに値下げした効果で英国でのGBASP売上が1.5倍に増加し、一部の小売店では4倍にも登っていると発表しました。更に、ソフト売上は38パーセントの増加を見せているとのことです。

任天堂 GBA
英国任天堂は今月24日にゲームボーイアドバンスSPを69.99ポンドに値下げした効果で英国でのGBASP売上が1.5倍に増加し、一部の小売店では4倍にも登っていると発表しました。更に、ソフト売上は38パーセントの増加を見せているとのことです。

英国任天堂のDavid Yarnton代表取締役は「英国でのGBASPの総売り上げは120万台に達しました。2003年3月の発売以来、このハードは非常な成功を見せ、現在もそれを拡大しています。先の値下げは全てのゲーマーにGBASPを最高の価格で提供することを可能としました」とコメントしています。

大手ゲームストアのGameStationのコマーシャル・ディレクターのMartyn Gibbs氏は「私達は数日前の値下げ以降のGBASPの売上に非常に満足しています。GBASPと共に素晴らしいクリスマスが迎えられることを期待します」とコメントしています。

国内でもGBASPは値下げと『ポケモンエメラルド』効果で非常に好調な売上を見せています。海外でも好調で、年末にニンテンドーDSを発売するのが何だか勿体無い気さえします。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  2. 『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

    『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

  3. 『スプラトゥーン3』おすすめコントローラー5選!純正品から可愛いデザイン、携帯向けまで

    『スプラトゥーン3』おすすめコントローラー5選!純正品から可愛いデザイン、携帯向けまで

  4. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  5. 「脱衣麻雀」の時代が戻ってきた!?スイッチで続々と名作が復活!!

  6. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

  7. 『ポケモン』スケールダウンが止まらない!?生まれ変わりつつある“悪の組織”という概念

  8. 『モンハン』真正面から見た「フルフル」が怖い!海外公式の“どアップ画像”に「いいね」1.4万超え

  9. 『ポケモンSV』謎の新ポケモン発覚!?トレイラーに映り込んでいた“目玉エンジン”にファン騒然

  10. 『ポケモンSV』名前に隠されたヒント…ウミディグダはダグトリオにならない可能性!

アクセスランキングをもっと見る