人生にゲームをプラスするメディア

英国でのGBASP売上が値下げ後、一部では4倍にも

任天堂 GBA

英国任天堂は今月24日にゲームボーイアドバンスSPを69.99ポンドに値下げした効果で英国でのGBASP売上が1.5倍に増加し、一部の小売店では4倍にも登っていると発表しました。更に、ソフト売上は38パーセントの増加を見せているとのことです。

英国任天堂のDavid Yarnton代表取締役は「英国でのGBASPの総売り上げは120万台に達しました。2003年3月の発売以来、このハードは非常な成功を見せ、現在もそれを拡大しています。先の値下げは全てのゲーマーにGBASPを最高の価格で提供することを可能としました」とコメントしています。

大手ゲームストアのGameStationのコマーシャル・ディレクターのMartyn Gibbs氏は「私達は数日前の値下げ以降のGBASPの売上に非常に満足しています。GBASPと共に素晴らしいクリスマスが迎えられることを期待します」とコメントしています。

国内でもGBASPは値下げと『ポケモンエメラルド』効果で非常に好調な売上を見せています。海外でも好調で、年末にニンテンドーDSを発売するのが何だか勿体無い気さえします。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. マイニンテンドーストア、10月25日にスイッチ予約再開―次回は11月28日~12月3日お届け分

    マイニンテンドーストア、10月25日にスイッチ予約再開―次回は11月28日~12月3日お届け分

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  3. 【特集】動画で振り返る、ミニスーファミに収録された名作シリーズの今と昔8選

    【特集】動画で振り返る、ミニスーファミに収録された名作シリーズの今と昔8選

  4. グランプリに“乱入者”が登場する『ARMS』の更新データが配信開始!―「バッジ」などの新機能も追加

  5. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーは誰にする?

  6. 3DS『逆転裁判4』の新たなプロモーション映像が公開―進化したグラフィックを確認!

  7. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  8. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  9. マイニンテンドーストアのエラーキャラ「ニンゴジラ」が予期せぬ人気に、海外メディアにも取り上げられる

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る