人生にゲームをプラスするメディア

河津氏の新プロジェクトは東京ゲームショウで

ゲームビジネス その他

Gpara.comに掲載された『サガ』シリーズや『FFCC』の開発者であるスクウェア・エニックスの河津秋敏氏へのインタビューによれば、氏の新プロジェクトは東京ゲームショウで明らかにされるようです。

スクウェア・エニックスとはFC用ソフト『FINAL FANTASY』に係わってからの付き合いになりますね。同作以降は、『サガ』シリーズをずっと手掛けています。今後について詳しいことは言えませんが、「東京ゲームショウ2004」に向けて準備をしています。ご期待ください。

とのことです。どんな作品が出てくるのか楽しみですね。ちなみにゲーム・ザデイナーズ・スタジオはどうなったんでしょうか。もう無かったことになりましたか?
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く

    【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く

  2. 横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

    横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

  3. 【UNREAL FEST EAST 2017】堀井氏がSwitch版『DQXI』の最新情報をポロリ!? ここだけのエピソードが満載だった『DQXI』基調講演

    【UNREAL FEST EAST 2017】堀井氏がSwitch版『DQXI』の最新情報をポロリ!? ここだけのエピソードが満載だった『DQXI』基調講演

  4. 今週発売の新作ゲーム『グランツーリスモSPORT』『サイコブレイク2』『巨影都市』他

  5. 【CEDEC 2008】ゲーム開発のためのプロシージャル技術の応用

  6. 【デジゲー博2016】方向キーもジャンプも使わない2Dアクション『ライジング・アーチ』の瞬間移動を体験してみた

  7. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  8. Ziff Davis、ゲーム情報サイト「IGN」の買収を正式発表・・・News Corporationは5億ドル以上の損失?

  9. 【GTMF2013】CRIWAREを活用したネイティブアプリ開発におけるサウンド-ファイルサイズ圧縮などの強力なサポート

  10. 【e-Sportsの裏側】本場「韓国」でe-Sportsの盛り上がりに迫る

アクセスランキングをもっと見る