人生にゲームをプラスするメディア

レアのパズルゲーム『イッツ・ミスターパンツ』詳細が明らかに

レアはGBA向けに開発している『イッツ・ミスターパンツ』の詳細を発表しました。ミスターパンツはレアの公式サイトに住む謎のキャラクターで、昨年レアがTHQと提携してGBA向けゲームを開発することになって日の目を浴びる事になりました。

任天堂 GBA
レアはGBA向けに開発している『イッツ・ミスターパンツ』の詳細を発表しました。ミスターパンツはレアの公式サイトに住む謎のキャラクターで、昨年レアがTHQと提携してGBA向けゲームを開発することになって日の目を浴びる事になりました。

話は変わって、2001年のE3にレアが出展した『ドンキーコング ココナッツクラッカー(ズ)』というパズルゲームがありました。このゲームはレアがマイクロソフトに売却される直前に『ドンキーコングレーシング』と共に開発中止になりました。

実は『イッツ・ミスターパンツ』とは『ドンキーコング ココナッツクラッカー』でした。2年前にお蔵入りしたゲームが内容も変わらず再登場、追加されたのは「It's (only) Mr.Pants」。



ゲームは「テトリス」の亜流のようなものです。平面のフィールドに次々にテトリスのブロックのような色々な色と形をしたブロックが落ちてきます。このブロックを3x2以上のサイズの長方形にするとブロックは消えます。ブロックは赤・青・緑・黄の4色があり、同じ色のブロックは重ねられませんが、別の色のものは可能です。これを上手く利用してブロックを消して高得点を狙います。

ゲームモードは「パズル」・「ワイプアウト」・「マラソン」の3つがあり、「パズル」は予めブロックが置かれた状態で初めて全てのブロックを消していきます。「ワイプアウト」は2分の制限時間の中でできるだけ多くの数を消します。「マラソン」は失敗するまで続きます。



で、ミスターパンツはいつ登場するのかというと、、、ステージの合間に歌を歌ってくれるそうです。

IGNではスクリーンショットやムービーも多数公開されているので、ゲームシステムが多少分かりづらいという方はそちらをご覧下さい。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

    『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  3. 『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選

    『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選

  4. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  5. 『あつまれ どうぶつの森』3月までの限定レア魚「イトウ」にチャレンジ!“まきエサ”100個で幻の魚は釣れるか!? 

  6. 『あつまれ どうぶつの森』をはじめるにはどのスイッチを買えばいいの? パッケージ版・DL版それぞれのメリットや必要グッズなどをひとまとめ

  7. 話題のテレワークって『あつまれ どうぶつの森』でも出来るんじゃない?編集部が実験して見えてきたメリット&デメリット

  8. 『あつまれ どうぶつの森』岩叩きから“ベルのなる木”までコイツにおまかせ!多彩な用途を誇る「スコップ」活用法7選

  9. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  10. 『あつまれ どうぶつの森』DIYレシピはどうやって手に入れるの? 初心者は要チェックな9つの方法

アクセスランキングをもっと見る