人生にゲームをプラスするメディア

レアのパズルゲーム『イッツ・ミスターパンツ』詳細が明らかに

レアはGBA向けに開発している『イッツ・ミスターパンツ』の詳細を発表しました。ミスターパンツはレアの公式サイトに住む謎のキャラクターで、昨年レアがTHQと提携してGBA向けゲームを開発することになって日の目を浴びる事になりました。

任天堂 GBA
レアはGBA向けに開発している『イッツ・ミスターパンツ』の詳細を発表しました。ミスターパンツはレアの公式サイトに住む謎のキャラクターで、昨年レアがTHQと提携してGBA向けゲームを開発することになって日の目を浴びる事になりました。

話は変わって、2001年のE3にレアが出展した『ドンキーコング ココナッツクラッカー(ズ)』というパズルゲームがありました。このゲームはレアがマイクロソフトに売却される直前に『ドンキーコングレーシング』と共に開発中止になりました。

実は『イッツ・ミスターパンツ』とは『ドンキーコング ココナッツクラッカー』でした。2年前にお蔵入りしたゲームが内容も変わらず再登場、追加されたのは「It's (only) Mr.Pants」。



ゲームは「テトリス」の亜流のようなものです。平面のフィールドに次々にテトリスのブロックのような色々な色と形をしたブロックが落ちてきます。このブロックを3x2以上のサイズの長方形にするとブロックは消えます。ブロックは赤・青・緑・黄の4色があり、同じ色のブロックは重ねられませんが、別の色のものは可能です。これを上手く利用してブロックを消して高得点を狙います。

ゲームモードは「パズル」・「ワイプアウト」・「マラソン」の3つがあり、「パズル」は予めブロックが置かれた状態で初めて全てのブロックを消していきます。「ワイプアウト」は2分の制限時間の中でできるだけ多くの数を消します。「マラソン」は失敗するまで続きます。



で、ミスターパンツはいつ登場するのかというと、、、ステージの合間に歌を歌ってくれるそうです。

IGNではスクリーンショットやムービーも多数公開されているので、ゲームシステムが多少分かりづらいという方はそちらをご覧下さい。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  2. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  3. 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

    『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

  4. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』で話題の「ナンジャモ」は、もしかして「ボタン」!? ぼくっ娘、男の娘、バーチャルなど様々な説が飛び交う

  5. 『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選

  6. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』「コライドン」バイク形態における、胸の丸い部分は「車輪」にならない!? その意外な正体に驚愕……!

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 「脱衣麻雀」の時代が戻ってきた!?スイッチで続々と名作が復活!!

  9. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』の「キャラメイク」で作れる“可愛さ”は性別を超えた!? 男の子もゆるふわヘアーでバサバサまつげ!

  10. 『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」

アクセスランキングをもっと見る