人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドーDSは11月に米国、12月に国内で発売される?

IGNはニンテンドーDSの発売時期について、11月に米国で先行発売され、次いで12月に国内で発売されることになると伝えています。また、これは非常に信用の置けるソースからの情報だとのことです。

任天堂 DS
IGNはニンテンドーDSの発売時期について、11月に米国で先行発売され、次いで12月に国内で発売されることになると伝えています。また、これは非常に信用の置けるソースからの情報だとのことです。

IGNはまずマイクロソフトが任天堂買収に興味を示したことを伝える「Nintendo Dismisses Microsoft Advances」という記事で、

ソースによれば任天堂はニンテンドーDSを11月に米国で、次いで12月に日本で発売する。コードネーム「Revolution」とされた次世代機はロサンゼルスで開催される2005年のE3でお披露目する予定。

と書きました。そして翌日のN-Queryでこれについて尋ねるリーダーからの質問に、

これは100%真実です。私は現時点では匿名を希望すると言った、非常に信用できる開発コミュニティのある人物から聞きました。しかし、情報は信用すべきです。任天堂は最優先事項として米国での発売を考えています。

と答えています。自信ありそうな答え方ですが、実際のところはどうなりますでしょうか。発売日の発表もそう遠い時期ではなく有るでしょう。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  2. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  3. 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

    『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

  4. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』で話題の「ナンジャモ」は、もしかして「ボタン」!? ぼくっ娘、男の娘、バーチャルなど様々な説が飛び交う

  5. 『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選

  6. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』「コライドン」バイク形態における、胸の丸い部分は「車輪」にならない!? その意外な正体に驚愕……!

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 「脱衣麻雀」の時代が戻ってきた!?スイッチで続々と名作が復活!!

  9. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』の「キャラメイク」で作れる“可愛さ”は性別を超えた!? 男の子もゆるふわヘアーでバサバサまつげ!

  10. 『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」

アクセスランキングをもっと見る