人生にゲームをプラスするメディア

『まわるメイドインワリオ』はモーションセンサー内臓

任天堂 GBA

10月14日に発売が決定したGBA『まわるメイドインワリオ』ですが、これにはモーションセンサーが内臓されていて、一切十字キーを使用しない「まわして、ふって、新感覚!!」のゲームになっているそうです。

操作は十字キーは一切使わずに、GBAを左右に振ったり、360度回したりして行うそうです。更に微弱な振動が出るようになっていて不思議な感覚を楽しめるそうです。ミニゲームは新作が200種類以上収録されていて、男の人の髭を剃るものや、ネコじゃらしで猫をじゃらすものがあるそうです。

ボスステージをクリアするともらえるカプセル型の景品「ガチャコロン」をコレクションする楽しみもあるそうです。こちらも100種類以上が用意されているとのこと。

ゲームは本当に誰にでも楽しめるものになっているとのことで、発売が楽しみです。10月14日発売で価格は4800円、月刊任天堂の10月号と11月号にムービーが収録されるとのことです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

    海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  5. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  6. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 海外版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(1992年)―ハイラルを救うため、一つの家族が立ち上がる【追憶ゲーマー】

アクセスランキングをもっと見る