人生にゲームをプラスするメディア

3DO『Four Horsemen of the Apocalypse』が復活

任天堂 GC

3DOの作品で同社が倒産してから行方が分からなくなっていた『Four Horsemen of the Apocalypse』というタイトルが現在も開発が続けられている事が分かりました。このゲームを買いたいという人が集まってFour Horsemen Entertainment L.L.C.という会社を設立したそうです。

現在は元3DOでこのゲームのディレクターを務めていたMichael Mendheim氏がそのまま指揮して開発が進められているそうです。同氏はこれがゲームだけでなく小説やコミックなどを巻き込むプロジェクトになるだろうと述べています。他のスタッフ陣もそのままのようです。

「Four Horsemen of the Apocalypseのコンセプトは歴史上最もポピュラーな本――聖書をベースにしているからとてもクール。私達が恐怖に感じるのは歩き回るゾンビでなく、実際に近くにある疫病や飢饉です。それはリアリズムが生む恐怖です。人々は日頃、奇跡や飢饉や飢餓そして血を流す彫刻について読んだ事があるでしょう。私達のコンセプトは恐怖です。なぜならそれらが真実であるかもしれないからです」とMendheim氏は述べています。

IGNにてイメージが幾つか掲載されています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  2. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  3. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  4. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

アクセスランキングをもっと見る