人生にゲームをプラスするメディア

『ビューティフルジョー2』稲葉敦志インタビュー

任天堂 GC

IGNに『ビューティフルジョー2』のプロデューサーのクローバースタジオの稲葉敦志氏への簡単なインタビューが掲載されています。来週のE3ではプレイアブルで出展される予定です。

―――ジョーで遊ぶときとシルヴィアで遊ぶときにゲームプレイの差はありますか

ジョーはタフでクール、シルヴィアは美しくクールです。それぞれ少し特別なアクションがあります。

―――2人は別のステージを冒険するのでしょうか

ただ別々のテーマのステージになる、とだけ言っておきます。『ビューティフルジョー2』では各ステージ毎が「映画」のように感じるでしょう。

―――乗り物はどんなものが登場しますか

6つの大きな役目をする乗り物があります。彼が空を飛び、海を進み、それらを武器として使う事を期待してください。

―――ゲームは一作目と同じくらいの難易度がありますか

私たちは一作目の難易度の高さを好んでいました。しかしそれはカジュアルゲーマーなとっては少し難しいものでした。私たちは彼らでも遊ぶ事が出来る一方でコアゲーマーにとっても挑戦のし甲斐があるような続編を作りました。

―――どんな新しいアクションが登場しますか

ジョーは3つの新しいVFXパワーを身に着けます。また「リプレイ」モードも導入されます。

―――グラフィックはどのようになりますか

スタイルは同じです。しかし新しいテーマのステージでは色使いや背景は変わるでしょう。

―――GC版とPS2版は同一ですか

ゲームは両方のプラットホームで同一の内容になります。

―――物語はどのように第一作目から繋がりますか

最初のゲームのエンディングで続編についてのヒントがありました。私が言えるのは「宇宙」という事だけです。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  3. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

    『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  4. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  5. 「『ドラクエXI』が楽しみすぎる人たち」なCMに中村勘九郎や唐沢寿明などが出演─“ドラクエ”エピソードも披露

  6. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  7. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  8. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  9. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

  10. 『スプラトゥーン2』一部のギアパワー情報が公開、「スペシャル性能アップ」「相手インク影響軽減」など

アクセスランキングをもっと見る