人生にゲームをプラスするメディア

『ワリオワールド』公式サイトオープン

任天堂 GC

任天堂の『ワリオワールド』公式サイトがオープンしました。ワリオでは初の3Dアクションゲームで開発はトレジャーが担当しました。発売は5月27日で価格は税込み5800円となっています。海外では既に一年近く前に発売されていますが、遂に日本でも発売になります。

世界中で財宝を集めたトレジャーハンター・ワリオはその財宝を使って自分のお城を作りました。それはそれは豪華な物で特に地のお宝ルームはワリオのお気に入りでした。しかししかし天国から地獄とはこの事で、お宝の中にあった不思議な宝石がお宝をモンスターに変えてしまったのです。怒ったワリオは立ち上がりモーレツに走り出します。

大迫力の格闘アクションがゲームの魅力でもあります。公式サイトにはその様子が動画で公開されていますので、確認してみてください。GBAケーブルを使って『メイドインワリオ』から幾つかミニゲームをダウンロードして遊ぶことも出来るようです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  2. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

    スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  7. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る