人生にゲームをプラスするメディア

『メトロイドプライム2』は2004年には間に合わない?

Puissance-Nintendoは『メトロイドプライム2』は当初予定されていた2004年の発売には間に合わないだろうとの記事を掲載しました。

任天堂 GC
Puissance-Nintendoは『メトロイドプライム2』は当初予定されていた2004年の発売には間に合わないだろうとの記事を掲載しました。

任天堂は社内向けに『メトロイドプライム2』のデモの最新版を配布したそうです。それにはレトロスタジオが開発した最新のゲームキューブ向けライブラリで可能となった様々なビジュアルエフェクトが採用されているそうです。

これを担当したプログラマはE3前の最後のミーティングで次のように述べたそうです。「『メトロイドプライム』はFPSです。ですから主人公を描く必要が無くポリゴン数を稼げます。これによって私たちは任天堂の開発スタジオで開発された殆ど全てのエフェクトを採用することが出来ました。更にフレームレートまの問題は無くなり、極自然に見る事ができるでしょう。プレイヤーはイマジネーションの果実だけを味わえるのです。プログラミングは非常に多くの時間を必要とするでしょう、2004年の発売を約束するのは非常に難しい賭けです」

E3では最初のステージがプレイアブルで出展されると伝えられていますが、今回任天堂社内に配布された物と関係あるかどうかは不明だそうです。しかし2004年内に発売されないとなると少し残念ですね。続報に期待しましょう。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

    『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  2. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

    ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  3. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  4. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  5. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  7. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  8. 年末年始、友達や家族と集まって『スマブラSP』する時のオススメなファイターは?【読者アンケート】

  9. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る