人生にゲームをプラスするメディア

質問箱 -E3関連、NDS、ファミコンミニほか

ゲームビジネス その他

ニンテンドードリーム最新号より

【任天堂の質問箱】

・ピクミン2のCMはまだ内緒。話題になりそうな内容になるかも。
・ジョイスポットサービスの話。
・E3では、NDSを実際に遊ぶことが出来る。また、GCやGBAのソフトに関してもさまざまな新タイトルを紹介。
 任天堂が今後どのようにしてユーザーの皆さんに楽しんでいただけるのか、エンターテイメント企業としての方針も伝える。
 いくつかのGC&GBAソフトの新作についてはE3の前に発表することもある。
・NDSはGBAとはまったく思想が異なるコンセプトを持った商品なので、GBASPの立場に影響はない。NDSは遊び方の根幹が異なる商品で、まったく違う体験ができる。
・NDSを出した理由は皆さんに新鮮な体験をしていただくため。任天堂の人たちはゲームの持つ遊びの進化をまだまだ続けることができると、確信している。
・アメリカのワシントンDCにあるスミソニアン協会から宮本さんが「テレビゲームが文化的にとても意義のあるものだ」と言うことで、パネルディスカッションへの参加要請をいただいた。
・スペースワールドの開催については、現段階ではE3開催に向けて準備を進めているので(開催については)まだ何とも言えない。
・「4つの剣+」はひとりでも遊べる。
・ニンテンドーブックの発行は今のところ未定。
・鏡の大迷宮のCMは3月13日から放送されている。
・ピクミン2の話
・ファミコンミニの購入者層は年齢が高めの人が多い。また、ファミコンミニをやったお客さんが最近出たばかりの新作ゲームも購入している。ファミコンミニでゲーム魂に火がついた感じで(笑)。その意味でも、ファミコンミニを出して本当によかったと思っている。
・ポケモンのセーブデータがひとつしかないのは思い出を大切にしたいから。たとえいくつもセーブができて、それで便利になったとしてもそれが(ゲームの)面白さをあげることには繋がらないと思う。
・クラブニンテンドーのGBASPのボディチェンジは現在、申し込みが非常に多い。その為、(HPで告知している)「2週間で届ける」ことは無理ということも、あるかもしれない
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

    ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

  2. 今週発売の新作ゲーム『逆転裁判4』『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』他

    今週発売の新作ゲーム『逆転裁判4』『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』他

  3. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  4. 「alive2017」定員を300名から350名に変更し、11/20 18時より先着順で2次募集を開始

  5. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  6. 暗い場所も味方になる! 高級ゲーミング液晶モニターEIZO「FORIS FS2333」レビュー

  7. 株式会社ディンゴが倒産、編集部でも確認―代表作は『フォトカノ』『初音ミク -Project DIVA-』

  8. 【GDC 2013】プロシージャルなマップ生成で繰り返し遊べるFPSを、DIGITAL EXTREME『Warframe』

  9. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  10. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

アクセスランキングをもっと見る