人生にゲームをプラスするメディア

ポケモン8周年!主要各紙朝刊に全面広告

任天堂 GBA

1996年2月27日に『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから今日でちょうど8年になります。8周年となった27日の主要各紙にTHE POKEMON COMPANYの一面広告が掲載されています。

ピカチュウだけじゃない、ポケモン。日本だけじゃない、ポケモン
ご存知でしたか? ポケモンは全部で350種類以上。プレイヤーはゲームの中でそのポケモンを捕まえて、育て、冒険を一緒に楽しんでいます。
また、友達と交換したり、対戦したりして、他のプレイヤーとのつながりも楽しんできたのです。
今日でポケモンが登場して8年。そのつながりは日本だけでなく世界中にひろがりました。
ポケモンのゲームの販売本数1億2000万本、カードゲーム販売枚数120億枚、アニメの放映国68ヶ国。ここにいるポケモン達が世界の人をつなげるお手伝いができたのだと思います。
最新作「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」にワイヤレスアダプタをつけました。これによりたくさんのプレイヤーと一度につながることができるようになりました。
また、ポケモンを好きなすべての人につながってもらえる「ポケモンだいすきクラブ」をつくりました。これからも人と人とのつながりを楽しんでもらえるようなポケモン独自の遊びを提供していきたいと思います。

《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は4月28日以降に注文受付が再開

    「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次は4月28日以降に注文受付が再開

  2. 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』悲劇を改編せよ! 時間を移動し結末を変えるゲーム性に迫る

    3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』悲劇を改編せよ! 時間を移動し結末を変えるゲーム性に迫る

  3. 【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

    【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

  4. 海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

  5. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  6. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  7. スイッチ『スプラトゥーン2』デザインのイカしたアクセサリが多数登場!Joy-Conカバー・ポーチ・フロントカバー

  8. 「一番くじ ゼルダの伝説」発売日が5月20日に決定!「目を覚まして時計」など景品ラインナップも一挙公開

  9. 3DS『ファイアーエムブレムエコーズ』限定版にはDLCサントラを同梱、ムービー集を収録した「VALENTIA COMPLETE」も

  10. スイッチ体験イベントがGWに開催、『ARMS』『マリオカート8 DX』をプレイ可能

アクセスランキングをもっと見る