人生にゲームをプラスするメディア

【Pieces from SIMS' Usual〜シムの日々の破片】第16回

はーい、Mr.Cubeです。GBA連動すると良いらしいので、私もちょっとチャレンジしてみたいと思います。

任天堂 その他
はーい、Mr.Cubeです。GBA連動すると良いらしいので、私もちょっとチャレンジしてみたいと思います。

まずGCとGBAを繋いでそれぞれに『シムズ』のディスクとカートリッジを入れて電源ONにしますします。そしてGBA側のメニューから「ゲームキューブリンク」を選択して「せつぞくかんりょう」と表示されるまで待ちます。次いでGC版で今まで操作していたシムをロードします。そして家の外にある乗り物まで行って「GBAシムバレーを訪れる」を選びます。すると「シムをGBAに転送します」と出るのでOKを押すと転送されます。これが凄いスピードでほんの1秒くらいで完了します。もうGCは必要ないのでGC側の電源はOFFにしましょう。

シムバレーでの生活はGCでの生活と違って直接シムを操作するアドベンチャー風になっています。スティーブン・ホーキング(将来は科学者に・・・?)は農場を経営するおじさんと一緒に生活する事になります。操作性はかなり良いです、細かい所、、、例えばベッドで寝てる際に回復しているパラメータが明示される様になっている点など、少し親切になっています。

おじいさんはどうもホーキング君を一緒に住まわす気は無いようで、古びた家具を渡して納屋で勝手に住めとのご命令。家具を貰って移り住むわけですが、壊れたテレビや冷蔵庫をくれるおじいさん。そこで修理する訳ですが、、、テレビを修理しているとランプの魔人のようなのが登場して、感電して気絶してしまいました。しかし何とか無事修理を終えて生活環境は整いました。しばらくはここシムバレーで生活を楽しみたいと思います。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.4.3.1はどう変わった?メイン性能アップや注目サブウェポンに大きな調整

    『スプラトゥーン2』Ver.4.3.1はどう変わった?メイン性能アップや注目サブウェポンに大きな調整

  2. 『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

    『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

  3. 『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

    『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

  4. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  5. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  7. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  8. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  9. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  10. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

アクセスランキングをもっと見る