人生にゲームをプラスするメディア

【Pieces from SIMS Usual〜シムの日々の破片】 第12回

任天堂 その他

女優を目指して修行を続けるラティファ。本を読んで魅力を磨きながら、ピエロの仕事に励む日々が続きます。

なんとも大変なルームメイト、ミミと一緒になってしまったためか彼女のストレス溜まりまくり。ストレス解消するために夜中にテレビ見てるとそれが原因で寝不足になってしまったりと仕事以外でも実に大変な日々が続いております。まあ、家をちらかさないだけいいんですけどね。夜中の3時に大音量で音楽かけて踊り出すのだけはやめようよ、ミミさん。

シムバレーのれなは未だに忙しいのかお金はちっとも送ってきません。それが届いた段階で遊びにいくよ....と言っていたのですがね、どうしたんでしょう。......と思っていたら、れなから突然ものごっつう大きい荷物が届きました。「壊れ物」の札が貼ってあるんだけど中身がなにかについては言及なし。なんだろう、と思って開いてみると、中に入っていたのは「超テクノロジーゲーム機」と書かれたいかにもレトロなデザインのゲーム機。ゲーム機はゲーム機でもテレビにつなぐようなのじゃなくてゲームセンターにおいてあるような代物です。

.......どのへんが「超テクノロジー」なんでしょう、これ。実は中に異星人のテクノロジーが入ってて地球の情報を採取しててそのためのサンプルに選ばれたとかそういうことないよね。そうよね。

ただこのゲーム機、スイッチ入れてもなぁんも変化がない。れなは電話かけても出ないし、一体なんでこんなものを送ってきたのかしら......と思ってたら向こうから電話がかかってきました。「8つもゲームが遊べるようになったの!ありがとー」.....だって。なんでゲーム機がこっちにあるのに向こうで遊べるの?

とまぁ、ラティファとれなはなんとか連絡が取れたわけで。いよいよ次の休みの日、ラティファはシムバレーへ足を踏み入れることになりました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ドラクエXI』発売日…深夜の秋葉原に若き勇者達がいました

    『ドラクエXI』発売日…深夜の秋葉原に若き勇者達がいました

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

    【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

  4. 【特集】『ドラクエXI』が出る前に敢えて初代をプレイ─『I』だけの特徴って知ってる?

  5. 「スプラトゥーン2同梱版」も! ビックカメラ、ニンテンドースイッチの抽選販売を7月30日に実施

  6. 『ドラクエXI』3本購入する客も…常連に支えられるゲームショップ

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スプラトゥーン2』発売後初のフェスを開催! お題は「マヨネーズ vs ケチャップ」

  9. 約20人が『ドラクエXI』に並んだゲオ駒沢大学店―20年勤める店長は感慨深げ

  10. 【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。

アクセスランキングをもっと見る