人生にゲームをプラスするメディア

4人のカービィでプレイ!? 『星のカービィ 鏡の大迷宮』

任天堂 GBA

つい先日発表になったばかりのGBA『星のカービィ 鏡の大迷宮』ですが、4人(匹?)のカービィでプレイすることになるようです。

最新号のNintendoDREAMによると、『鏡の大迷宮』は最初から4人のカービィが登場して一緒に冒険できるそうです。 1人プレイでも、ほかの3人のカービィが(多分コンピューターで)動くとのこと。また、4人プレイ時では前作のように全員が画面ひとつに収まる必要は無く、 それぞれ別々のステージを駆け巡ったりすることができるそうです。 これは、前作『夢の泉デラックス』のマルチプレイモードを引き継ぎ、進化させたという感じでしょうか。

桜井氏がHAL研究所を去ってからはじめての『カービィ』新作ですが、
「カービィシリーズは元々間口が広くて奥が深い。この最新作もその伝統を引き継いでいる」とのことなので、期待して待ちましょう。

GBA『星のカービィ 鏡の大迷宮』は来年3月発売予定で、価格は4800円となっています。
《OKOK》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

    一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

  2. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  3. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  6. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  7. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 任天堂の不思議なキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る