人生にゲームをプラスするメディア

タイトル決定!『バーチャファイター サイバージェネレーション』

任天堂 GC

以前からタイトルと少しの内容しか明かされてこなかった『バーチャファイタークエスト(仮)』ですが、正式タイトルと発売時期が発表されました。

正式タイトルは『バーチャファイター サイバージェネレーション〜ジャッジメントシックスの野望〜 』。GCとPS2の両機種で発売されます。バーチャファイター10周年記念作品として、格闘ゲームであったこれまでのシリーズとはうって代わり、ジャンルは「アクションRPG」として登場します。

・ストーリー(概要)
今からそう遠くない未来。
仮想現実世界は多くの人々が日常的に利用する当たり前の技術となっていた。コンピュータの中には時が経つにつれて管理者が不在となり、遺棄されたものも数多く見られるようになった。そこで遺棄されたコンピュータ(サーバー)に潜り、そこから掘り出し物のデータを探し出す者たちが自然発生的に現れた。彼らはその行為からトレジャーハンターと呼ばれた。
これは一人のトレジャーハンターである少年の物語である。


セガのホームページでは、主人公セイとヒロインのトーカのイメージ画、そして数枚のスクリーンショットを見ることが出来ます。

発売時期は、2004年夏予定とのこと。

バーチャファイターの名前がつく意味があるのかと思うぐらい、これまでのシリーズと違うソフトになりそうです。どのようなものが出来上がってくるのでしょうか? 続報に期待です。
《OKOK》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

    一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

  2. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  3. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  6. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  7. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 任天堂の不思議なキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る