人生にゲームをプラスするメディア

NOAが値下げ後のGCの公式売上を発表

任天堂 GC

任天堂オブアメリカは9月25日にゲームキューブを99.99ドルに値下げしてからの公式の売り上げを発表しました。

・10月の最終的な市場でのシェアは35パーセントでした。これは前の月と比べて+10パーセントで、そのうち9パーセントはPS2から、もう1パーセントはXboxのシェアを奪った結果です。

・任天堂は10月に25万台以上のゲームキューブを販売しました。これは今年に入ってから月毎の数字として最も良い数字でした。更にXboxと比べても月毎の数字としては最も良いものです。

・10月の各社の売り上げはPS2が300,000台、GCが254,000台、Xboxが176,000台でした。任天堂の最大の顧客の販売店からは11月はこれまでのところ、これよりも良い数字が出ると報告があります。

・GBAの売り上げを加えると10月の任天堂のハードシェアは51パーセントに達します。

・同時にゲームソフトの売り上げも上昇していて、10月は前月と比べて62パーセントアップしました。また今年に入ってからのソフトの売り上げは前年の同じ時期と比べて倍になりました。

ゲームボーイアドバンスには誰も勝てません。

・10月に任天堂は40万台のゲームボーイアドバンスを販売しました。ゲームボーイアドバンスとゲームキューブは唯一2003年に入ってからセールスを延ばしているハードです。

以上2段落以降はプレスリリースの訳です。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  3. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  6. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  7. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  8. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  9. 【3DS DL販売ランキング】『Hey!ピクミン』4位へ、『レイトン ミステリージャーニー』初登場ランクイン(7/21)

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る