人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 コレクターズエディション』詳細

任天堂 GC

国内ではClub Nintendoのプレゼントとなる事となった「ゼルダの伝説コレクターズエディション」ですが、Straight Forward Jayというサイトで紹介がされています。

・FC『ゼルダの伝説』(3)
・FC(ディスクシステム)『リンクの冒険』(3)
・N64『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(9)
・N64『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』(21)
・GC『ゼルダの伝説 風のタクト』体験版

これには上記の5タイトルが収録されています。体験版以外はちゃんとメモリーカードにセーブする事が可能で、それぞれ()内の分だけブロックを消費します。『時のオカリナ』は『風のタクト』の際に配布されたディスクのセーブとは異なるので共有する事は出来ないそうです。

『風のタクト』の体験版では、「最初のダンジョン」、「要塞」、「風車の島」の3つからスタート出来て、それぞれ20分ずつ遊ぶ事が出来るそうです。

『時のオカリナ』は以前のボーナスディスクのバージョンから少しフレームレートなどが改善されているようです。コントロールも良くなっているそうです。

初代は『どうぶつの森+』に収録されたバージョンと比較して、解像度が640X480になったなどの改良があるそうです。また著作権表記も「(C)1986 Nintendo」から「(C)1986-2003 Nintendo」に変更されているそうです。

《土本学》

編集部おすすめの記事