人生にゲームをプラスするメディア

GBA『F-ZERO ファルコン伝説』詳細情報

任天堂 GBA

GBA『F-ZERO ファルコン伝説』の詳細情報です。

このソフトは、同名で放送されているアニメをモチーフとした『F-ZERO』シリーズの最新作。グランプリでは30台参戦してレースを行うそうです。
また、レース時にはマシンの性能を変えられ、多彩なマシンアクションもできるとのこと。こうしてみてみると、SFC版やGBA版より、N64版やGC版に非常に近い感じになっているという風に読み取ることも出来ますね。

ゲームモードモードとしては、グランプリ、タイムアタックのほかに、ストーリーモードもあり、5話ずつ8人のミッションがある、とのこと。またファンにとってはうれしいことに、SFC版のコースやBGMが再現されているそうです。

また、カードeリーダー+にも対応しており、来年から発売のカードe+でコース追加、マシンの追加などが行われます(すでに『スーパーマリオアドバンス4』でもこのようなことが行われていますね)。また、今週発売のファミ通には、GBAケーブル対応と書いてある模様。未確定ですが、もしかしたら何かと連動するかも、などと期待しまいます。また、現在の製作状況は、「80%」とのことです。

GBA『F-ZERO ファルコン伝説』は11月28日発売予定、価格は4800円となっています。
《OKOK》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  5. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  8. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

アクセスランキングをもっと見る