人生にゲームをプラスするメディア

写美のサイトで「ファミコン20周年」インタビュー一部が公開中

ゲームビジネス その他

東京都写真美術館のサイトにてファミコン生誕20周年「レベルXーエックス」の会期中に上映される宮本氏へのインタビューが一部公開されています。

ファミコン20周年を記念して全てのファミコンソフトが集う記念展「レベルXーエックス」は12月4日〜2004年2月8日に東京都写真美術館の地下展示室にて開催されます。任天堂も特別協力となっています。

またファミコンソフトの人気投票も行われています。期間は11月10日までで、これまでに発売された全タイトルに投票が可能です。どのゲームが見事栄冠に輝くのでしょうか。上位タイトルは実際にプレイ可能なフォームで展示されることになるそうです。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「Project i Can」コヤ所長&タミヤ室長が語る「アニメIPのVRコンテンツ創りに大切なこと」

    「Project i Can」コヤ所長&タミヤ室長が語る「アニメIPのVRコンテンツ創りに大切なこと」

  2. 【レポート】「取り乱しちゃダメだ、取り乱しちゃダメだ…」VR史上初の“エヴァ操縦体験”に触れてみた─手に汗握る発進シークエンスを実感

    【レポート】「取り乱しちゃダメだ、取り乱しちゃダメだ…」VR史上初の“エヴァ操縦体験”に触れてみた─手に汗握る発進シークエンスを実感

  3. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

    あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  4. 【NDC17】IPが成功するためのコツとは?『三國志』IPプロデューサーの語る第一条件

  5. 【NDC17】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

  6. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  7. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  8. 【NDC17】Amazon Game Studiosシニアプロデューサーが語る、『Breakaway』10の改善点とは?

  9. 【NDC17】『HIT』のグローバルでの成長方法―各国の売上や人気キャラも明らかに

  10. 高負荷ゲームに最適、最大70%もサーバ性能を向上させる!IDCフロンティアが提供する「ハイパフォーマンスデザインパック」の威力

アクセスランキングをもっと見る