人生にゲームをプラスするメディア

テイク2がTDKメディアクティブを買収

ゲームビジネス その他

最近好調なテイク2インタラクティブはTDKメディアクティブを買収する事で合意したと発表しました。テイク2がTDKメディアクティブの発行済みの全株式を取得し子会社化します。一株当たり55セントで買い取り、負債なども清算し、買収金額は22億7000万円になるとのこと。

また、テイク2とTDKメディアクティブはテイク2が北米市場でタイトルの取り扱いを行うことでも合意しています。

「この2年間でTDKメディアクティブは業界で強い地位を占めるようになりました。この間同社は強力なフランチャイズを生かしてきました。TDKの子供に強いブランドはテイク2のポートファリオに大きな助けになるでしょう。更に私達のもつ開発能力やマーケティング能力はTDKを助けるでしょう」とテイク2のCEOのJeffrey C. Lapin氏はコメントしました。

「インタラクティブエンターテイメント界での成功し資金力を持ったテイク2は私達のビジネスを大きく強化するでしょう。私達は今回の事を認め協力してくれたTDKアメリカ(大株主)に感謝します」とTDKメディアクティブのVincent Bitetti氏はコメントしました。
《土本学》

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編)

    YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編)

  2. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

    ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

  3. 任天堂、「CEDEC 2017」にて初セッションを実施─『ゼルダの伝説 BotW』の特徴にそれぞれ迫るセッションを複数予定

    任天堂、「CEDEC 2017」にて初セッションを実施─『ゼルダの伝説 BotW』の特徴にそれぞれ迫るセッションを複数予定

  4. 【CEDEC 2011】グーグルはなぜ3月11日の大震災に対応できたのか

  5. YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(前編)

  6. 横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

  7. 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

  8. Unityで広がる個人制作者の世界・・・人気アプリ開発者二名によるトーク

  9. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  10. 『P.T.』の影響受けた一人称ホラー『Allison Road』開発再開!

アクセスランキングをもっと見る