人生にゲームをプラスするメディア

テイク2がTDKメディアクティブを買収

ゲームビジネス その他

最近好調なテイク2インタラクティブはTDKメディアクティブを買収する事で合意したと発表しました。テイク2がTDKメディアクティブの発行済みの全株式を取得し子会社化します。一株当たり55セントで買い取り、負債なども清算し、買収金額は22億7000万円になるとのこと。

また、テイク2とTDKメディアクティブはテイク2が北米市場でタイトルの取り扱いを行うことでも合意しています。

「この2年間でTDKメディアクティブは業界で強い地位を占めるようになりました。この間同社は強力なフランチャイズを生かしてきました。TDKの子供に強いブランドはテイク2のポートファリオに大きな助けになるでしょう。更に私達のもつ開発能力やマーケティング能力はTDKを助けるでしょう」とテイク2のCEOのJeffrey C. Lapin氏はコメントしました。

「インタラクティブエンターテイメント界での成功し資金力を持ったテイク2は私達のビジネスを大きく強化するでしょう。私達は今回の事を認め協力してくれたTDKアメリカ(大株主)に感謝します」とTDKメディアクティブのVincent Bitetti氏はコメントしました。
《土本学》

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「Project i Can」コヤ所長&タミヤ室長が語る「アニメIPのVRコンテンツ創りに大切なこと」

    「Project i Can」コヤ所長&タミヤ室長が語る「アニメIPのVRコンテンツ創りに大切なこと」

アクセスランキングをもっと見る