人生にゲームをプラスするメディア

ロジテックのステアリングコントローラーがミリオン突破

ゲームビジネス その他

「SPEED FORCE」など各プラットホームでテスアリングコントローラーを発売・開発しているロジクールの米国本社ロジテック・インターナショナルは1998年9月に最初の「ロジテック・フォーミュラフォースGP」をPC向けに発売して以来、テスアリングコントローラーの売上が全世界で100万台を達成したと発表しました。

「ロジテックのフォースフィードバック機能付きのテスアリングコントローラーはゲーマーが本当のドライブのような感覚を味わう事を可能にします。この達成はロジテックが世界的なステアリングコントローラーのサプライヤーである地位を証明するだけでなく、私達の技術水準の高さ、そしてユーザーの広い支持をも証明します。フォースフィードバック対応のコントローラ以上にドライビングゲームをより楽しむ方法は存在しません」とロジテックのFred Swan氏はコメントしました。

ロジテックはPCやPS2そしてゲームキューブ向けにステアリングコントローラーを供給しています。ちなみにロジテックは世界で初めてフォースフィードバック対応の製品を開発した会社だそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

    ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  2. 外部骨格&VRスーツを用いた「AxonVR」が開発中、触覚・温度・重量なども再現可能

    外部骨格&VRスーツを用いた「AxonVR」が開発中、触覚・温度・重量なども再現可能

  3. 【レポート】映像業界から語られたゲームグラフィックの可能性…実写×3DCGで実現する新たな表現

    【レポート】映像業界から語られたゲームグラフィックの可能性…実写×3DCGで実現する新たな表現

  4. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  5. 【CEDEC 2010】「悩みを捨てよ、行動に出よう」スクエニ流社内交流のススメ!

  6. Unityで広がる個人制作者の世界・・・人気アプリ開発者二名によるトーク

  7. 面白いゲーム作りには絶対に妥協しないサムザップ・・・Social Top Runner Vol.2(4)

  8. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  9. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

  10. 「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

アクセスランキングをもっと見る