人生にゲームをプラスするメディア

ゲームキューブ本体が9月に99ドルに?

任天堂 GC

IGNのMatt氏が、「N-Query」(いわゆる質問コーナー)で、アメリカでのゲームキューブ値下げについて言及しています。

「なぜ任天堂はもっとアグレッシブにならないのか? 任天堂は近く驚かせてくれることをやるのか?」という質問に対してのMatt氏の答えの中に、

「任天堂はトライしています、われわれに見えているとは限らず。将来のためのことは陰で起こっています・・・9月末には、任天堂はGCの値段を99ドルに下げるでしょう。これはとても重要な値下げだと思います。・・・」

との言葉がありました。GC値下げは、これまでずっとささやかれていることですし、Matt氏も自身ありげにはっきりとそう言っておられるので信憑性はあると思います。99ドルは、1ドル=120円で計算すると11880円。実現したとすれば、日本でも値下げを行う可能性もあるかもしれません。


また、別の質問の答えでは、パイロットウィングスやtoo Human、新作マリオやゼルダについても言及しています。

「確認があるわけではないけれども、パイトッロウウィングスやToo Humanは以前よりその可能性は高くなっているように見えます。また、発表はなされていないけれども、新作マリオ・ゼルダも、出るだろうと仮定するのが安全な予想だと言っておきましょう。これらのタイトルに関して近いうちに何か発表があるとは思えませんが。」

とのこと。真偽のほどは確かではありませんが、新作ソフト群に期待したいところですね。
《OKOK》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  6. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  8. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

アクセスランキングをもっと見る