人生にゲームをプラスするメディア

キャンプハイラル、始まりました

ゲームビジネス その他

任天堂オブアメリカはインターネット上で体験出来る「キャンプハイラル(Camp Hyrule)」を開始しました。先日お伝えしたように約6000人の子供やいい年した大人が参加しています。

「大多数のキャンパーは子供達です。しかし私はまるで子供のように楽しんでいる大人も見ています。私はメンバーの中に仕事をざぼって参加していてそのことを上司も知らない人が居ると保証できます」と任天堂オブアメリカの広報部長のAnka Dolecki氏は話しています。

キャンプハイラルでは仮想の食堂で仮想の食事をして仮想の池で泳いで、仮想の森林を探検します。またキャンプ中には知らず知らず問題が発生します。6000人のキャンパーは10のキャビンに分れて、この問題を解決しようと努力します。

「キャンプハイラルは普通のキャンプをとてもよく表現しています。これはとても楽しい。私は全ての活動に参加したいと思っています」とスクリーン名Mace_Stariderさんは話しています。

米国立キャンプ協会の調べによれば過去10年に渡って増加してきたサマーキャンプに参加する子供の数が今年は伸びが止まったそうです。協会のJeffrey Solomon氏はそれがビデオゲームの影響だと言います。仮想のゲームは容易に熱中しすぎるといいます。

しかし全ての親がサマーキャンプに子供を参加させることは出来ません。その場合キャンプハイラルは最良の選択であり得ます。任天堂のDolecki氏は言います「多くの子供キャンプに参加する機会を得ません。キャンプハイラルはその子供達に機会を与えるのです」。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(前編)

    YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(前編)

  2. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  3. VR施設「SEGA VR AREA AKIHABARA」6月17日10時にオープン! VRウォーキングアトラクションを導入

    VR施設「SEGA VR AREA AKIHABARA」6月17日10時にオープン! VRウォーキングアトラクションを導入

  4. VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

  5. バンダイナムコが新スタジオをバンクーバーとシンガポールに開設

  6. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

  7. 『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

  8. 横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

  9. 2017年の世界のゲーム市場は11兆円規模に・・・次世代機が成長牽引もシェアは縮小

  10. 安価で手軽なスマホVRゴーグル「400-MEDIVR1_2」発売

アクセスランキングをもっと見る