人生にゲームをプラスするメディア

欧州の人気ゲーム雑誌売上リスト

ゲームビジネス その他

MCVUKは欧州で発行されている主要なゲーム雑誌の実売数を公表しました。一番人気は「オフィシャルPS2マガジン」で約19万冊だそうです。ゲームキューブ系の雑誌はあまり元気がありません。NintendophilesによればPS(one)系の雑誌の売上が下がって、Xbox系は上がって、GC系は変わらず、だそうです。

・Cube  31,735
・Nintendo Official Magazine  47,013
・NGC  32,253
・Official PS2M  188,079
・Official PSM  31,774
・Play  64,686
・Powerstation  34,054
・P2  19,048
・PSW  53,349
・Official Xbox Magazine  80,179
・Xgamer  34,710
・XBM  32,163
・Edge  27,315
・C&VG  32,069
・GamesMaster  59,222
・PC Gamer  65,573
・PC Zone  50,050

C&VGはComputer And VideoGamesというサイトがありますね。かっこいい写真使いなEdgeはあまり売れてません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

    【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  2. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

    ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  3. 【レポート】「黒川塾(四十)」バイトからゲーム界レジェンドへ。坂口博信、そのクリエイター人生を振り返る

    【レポート】「黒川塾(四十)」バイトからゲーム界レジェンドへ。坂口博信、そのクリエイター人生を振り返る

  4. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  5. 【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

  6. 全身を使って“剣や盾を振り回す”VRゲーム『CIRCLE of SAVIORS』のリアルタイム複合現実が凄い

  7. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  8. ケイブ、「破壊・爽快」テーマのVRコンテンツ開発を発表―女子学生ロボ爆誕?!

  9. 【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ

  10. 【UNREAL FEST EAST 2017】堀井氏がSwitch版『DQXI』の最新情報をポロリ!? ここだけのエピソードが満載だった『DQXI』基調講演

アクセスランキングをもっと見る