人生にゲームをプラスするメディア

セガ開発スタジオ再編、再編後の名称が公表

先日セガの開発スタジオ再編のニュースを掲載しましたが、仮称を含む再編後の各社名称がセガ公式サイトにて公開されました。新名称は以下の通り。

ゲームビジネス その他
先日セガの開発スタジオ再編のニュースを掲載しましたが、仮称を含む再編後の各社名称がセガ公式サイトにて公開されました。新名称は以下の通り。


社名 構成
ソニックチーム 「ソニックチーム」+「ユナイテッドゲームアーティスツ」
ヒットメーカー 「ヒットメーカー」+「セガロッソ」
ワウワークス(仮) 「ワウ」+「オーバーワークス」
アミューズメントビジョン 「アミューズメントビジョン」+「スマイルビット」
セガAM-2 セガAM-2をそのまま存続
シネマティックオンラインゲームス(仮) 鈴木裕執行役員を社長にした新会社
スマイルビット 「スマイルビット」+「アミューズメントビジョン」の一部

基本的に統合する会社のどちらかの名前をそのまま引き継ぐもの以外すべて仮称、という形になってますな。これらの開発スタジオ再編によって任天堂との今後の関係はどうなっていくんでしょう?
《織機 綺音》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  2. 【特集】パルマー・ラッキーの裏側―次は『君の名は。』三葉のコスプレを

    【特集】パルマー・ラッキーの裏側―次は『君の名は。』三葉のコスプレを

  3. CC2・松山洋氏によるワークショップを11月1日に開催─「エンターテインメントという薬」1周年を記念して

    CC2・松山洋氏によるワークショップを11月1日に開催─「エンターテインメントという薬」1周年を記念して

  4. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  5. 【CEDEC 2016】新たなトレンドはゲームにどのような変化をもたらすのか…シブサワ・コウが考えるゲームの未来

  6. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  7. ソニックファンの少年、ハリネズミを飼う権利を勝ち取る

  8. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  9. 【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

  10. VR空間でプラモ作りを楽しもう! 『Monzo VR』12月12日リリース

アクセスランキングをもっと見る