人生にゲームをプラスするメディア

プロアクションリプレイがGCとFCに登場!

コードを入力してゲームを簡単に攻略できるというプロアクションリプレイがゲームキューブとそして何とファミコン向けに登場する事が決定しました。「プロアクションリプレイ(GC用)」と「プロアクションロッキー(FC用)」です。発売元はカラットです。GBA版は出ていますがGC版はこれが始めて。

任天堂 その他
コードを入力してゲームを簡単に攻略できるというプロアクションリプレイがゲームキューブとそして何とファミコン向けに登場する事が決定しました。「プロアクションリプレイ(GC用)」と「プロアクションロッキー(FC用)」です。発売元はカラットです。GBA版は出ていますがGC版はこれが始めて。

ゲームキューブ版「プロアクションリプレイ」は35タイトル120種類のコードを収録しています。パッケージには8cmのPARディスクとドングルカードが同梱されていて、初回は限定10000個の限定。6月下旬の発売で価格は7800円です。

ファミコン版の「プロアクションロッキー」は約124タイトル分を収録。ファミコン本体とカセットの間に接続する形になっています。残念ながらディスクシステムには対応してないとのこと。7月中旬〜下旬の発売で価格は9800円の予定。

またPS2版の新型「プロアクションリプレイ2(PS2用&8MB同梱版)」も同時に発売が決定しています。これは従来の製品にドングルカード機能を付けたものでその他の点に変更はないとのこと。クリアタイプのケースに入って7月中旬〜下旬の発売予定で価格は9800円。品番10000は保証なし。

ファミコン版が発売されるのは20周年記念なのでしょうか。

(Thanks ゆうさん)
《土本学》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつ森』で一番の推しキャラは誰? 3位ジャック、2位ちゃちゃまる、1位は…?【アンケート結果発表】

    『あつ森』で一番の推しキャラは誰? 3位ジャック、2位ちゃちゃまる、1位は…?【アンケート結果発表】

  2. 『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち

    『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち

  3. 『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで…

    『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで…

  4. 11月29日は「いい肉の日」!肉感たっぷり豊満ボディの『ポケモン』女性キャラ3選

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』では「新たな鉄蟲糸技」追加!懐かしくも新しいアクションになるかも?

  6. 破壊力は“青眼”級!? 『Apex』×『遊☆戯☆王』の動画でブレイクした決闘者系実況者とは…

  7. 『モンハンライズ』環境生物「ウミウシボウズ」のあれは顔じゃなかった!?海に隠れた「超意外な全体像」が初公開

  8. 宇宙までひとっ飛び!? 『ダイパリメイク』の「ポケモンずかん」に仕込まれた意外な遊び方

  9. 『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】

  10. リアル“ハッピーミーク”!? 『ウマ娘』ファンが注目する白毛の競走馬・ソダシとは…

アクセスランキングをもっと見る