人生にゲームをプラスするメディア

プロアクションリプレイがGCとFCに登場!

任天堂 その他

コードを入力してゲームを簡単に攻略できるというプロアクションリプレイがゲームキューブとそして何とファミコン向けに登場する事が決定しました。「プロアクションリプレイ(GC用)」と「プロアクションロッキー(FC用)」です。発売元はカラットです。GBA版は出ていますがGC版はこれが始めて。

ゲームキューブ版「プロアクションリプレイ」は35タイトル120種類のコードを収録しています。パッケージには8cmのPARディスクとドングルカードが同梱されていて、初回は限定10000個の限定。6月下旬の発売で価格は7800円です。

ファミコン版の「プロアクションロッキー」は約124タイトル分を収録。ファミコン本体とカセットの間に接続する形になっています。残念ながらディスクシステムには対応してないとのこと。7月中旬〜下旬の発売で価格は9800円の予定。

またPS2版の新型「プロアクションリプレイ2(PS2用&8MB同梱版)」も同時に発売が決定しています。これは従来の製品にドングルカード機能を付けたものでその他の点に変更はないとのこと。クリアタイプのケースに入って7月中旬〜下旬の発売予定で価格は9800円。品番10000は保証なし。

ファミコン版が発売されるのは20周年記念なのでしょうか。

(Thanks ゆうさん)
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  3. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る