人生にゲームをプラスするメディア

失われたマリオ人形を、GBA『マリオ&ドンキーコング』体験レポ

任天堂 その他

任天堂のプレスカンファレンスで発表されたものの詳細は出ずに任天堂からは画面写真がリリースされただけの『マリオ&ドンキーコング』ですがブースではちゃんとプレイアブルで出展されていました。

ストーリーはこんな感じ。あるときマリオはおもちゃを製造する工場を作ります。そこでマリオは「ミニ・マリオ人形」を作り始めました。しかしマリオがドンキーコング人形を作らなかったのでドンキーはのけ者にされたと腹を立てて工場に侵入して作りかけ人形をもって奥に逃げていきます。マリオは持っていかれた作りかけの人形を取り戻して完成させなくてはいけません。宿敵ドンキーコングとの戦いの始まりです。

ゲームは本質的には数年前に発売されたGB版と変わりません(いちばーん最初のドンキーと同じ)。ドンキーが樽やその他で妨害してくるのでそれをジャンプしたり綱を渡ったりして避けながら工場を進んで、ミニ・マリオ人形を取ればステージクリアです。ステージ中には3色つのプレゼント(?)が置かれていてそれを全て取ればステージ終了時にアイテムが手に入るルーレットのミニゲームが遊べるそうです。

この『マリオ&ドンキーコング』はまだ正式に発表はありませんが、インターフェイスが作られていない点以外はほぼ完成しているようだったそうです。コレクティビティには触れられていないのでどうやら昨年のE3に参考出展された『ドンキーコング+』とは異なるようですね。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  4. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  5. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  6. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  7. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  8. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  9. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  10. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

アクセスランキングをもっと見る